八ヶ岳 赤岳・阿弥陀岳・硫黄岳 -2019-11-02

2019.11.02(土) 3 DAYS Yamanashi, Nagano
two

2,388m

2,394m

台風の影響でずっと行けなかった八ヶ岳🌀今年の宿泊を伴う山行は無理かと思っていましたが、有給が取れて急遽、行けることができました😂 付近の道の駅に車中泊して、早朝に美濃戸口駐車場へ車を止めて美濃戸口から赤岳展望荘に宿泊して以下スケジュールで歩き回りました✨ 一日目:美濃戸口⇒南沢ルート⇒行者小屋⇒地蔵尾根ルート⇒赤岳⇒中岳⇒阿弥陀岳⇒赤岳展望荘 二日目:赤岳展望荘⇒横岳ルート⇒横岳⇒硫黄岳⇒赤岳鉱泉⇒北沢ルート⇒美濃戸口 今回は天候にすごく恵まれ富士山を始め絶景を眺めることができました👍️😁👍️ また初めての小屋泊でも楽しく過ごせて楽しい山行となりました😂 PS.名古屋から高速に乗って行きましたがガソリンの消費量が行きの半分で帰れたのが驚きでした💡

美濃戸駐車場 6:30 8~9割埋まっていました。
行きは南沢ルート
そこらじゅう苔だらけ
目的の八ヶ岳が見えて、疲れが一瞬で消える😂
行者小屋!
地蔵尾根の難関 ハシゴ😱
地蔵尾根の難関 クライミング😱
地蔵ノ頭✨
奥が赤岳 手前の小屋が赤岳展望荘 今回の宿泊地になります👍️
赤岳展望荘外観✨
赤岳展望荘の中の大部屋 今回ここに泊まりました✌️
赤岳へGо!
急登+アイスバーン
赤岳山頂
富士山が見えた!感動です😂
手前が中岳 奥が阿弥陀岳
中岳山頂!
阿弥陀岳へ
急登すぎる💦 でも楽しい😂
山頂! 人も少なく展望が抜群🙉 穴場かも✨
写真中央が赤岳展望荘 戻ります
行者小屋が見えます。
しんどくなったのでアミノバイタルでスタミナ回復をはかる💡
体力がなくなりかけの、この勾配は心が折られる💦
赤岳の赤岳展望荘側斜面がアイスバーン状態。アイゼンが必要かも
星空がきれいでした。ただ寒すぎる😱10分も外にいれない💦
夕食写真はとっていませんが 朝食の写真です ボリュームもあって美味いしかったです😁
赤岳展望荘からの景色 日の出時間帯の富士
横岳へ向かう
人生で最高の絶景です。
横岳はごつごつ
土が赤い
横岳山頂
硫黄岳へ
😱
硫黄岳は平坦
硫黄岳山荘
赤と青の石ころの山道
硫黄岳に向かう途中、振り返りパシャリ。横岳と赤岳がとても綺麗。
硫黄岳山頂
硫黄岳の爆裂火口
赤岳鉱泉へ向かいます👍️