コメント

• ようこ

• るいちゃんぱぱ

ようこさん こんばんは。 スタンプありがとうございました😊

• RUM4KO

プレミアムユーザー

7キロ歩けば満足ですね!(≧∇≦*) 3つもピークハントできて 縦走感があるしね~お疲れ様

• るいちゃんぱぱ

RUM4KOさん こんばんは。 ありがとうございます😊 苧ヶ瀬池の駐車場に 車を停めたこともあって 歩きが増えてしまった感があります 笑笑 岩場があったり 景色が良かったりで すごく楽しい山でした♪ 八木山の頂上に 北尾根コースなんていう看板もあって また次のお楽しみが見つかりました(^_^)

• みちたろう

プレミアムユーザー

るいちゃんパパさん お疲れ様でした⭐️ 私もいつかその山に行ってみたいと 登山計画だけは立ててあるんですけど なかなか行けません😓  るいちゃんパパさんのレポ見て ますます行きたくなりました❣️  楽しめて良かったですね⭐️ わかりやすいレポをありがとうございます😊

• るいちゃんぱぱ

みちたろうさん こんばんは。 ありがとうございます😊 そうでしたかー ぜひぜひ、八木三山 いらしてみてください♪ 愛宕山と八木山には ちょっとした岩場があって 鎖があったりして 私なんかは ヘンなテンションが 上がってしまいましたよ 笑笑

• みちたろう

• jun

junさん こんばんは スタンプありがとうございました😊

• shin

プレミアムユーザー

こんばんは 日曜日に、その辺というか、坂祝から八木山、その後東登山口に降りて、そこから、猿啄城のルート回りました 以前は、坂祝〜八木山〜愛宕山〜各務原駅〜坂祝駅で戻ってましたが、この2回は、猿啄城戻ってます こういうルートもありますよ いずれにしても、達成感があれば、言う事無し、良い、お疲れ様でした〜

• るいちゃんぱぱ

shinさん こんばんは。 ありがとうござます😊 おー、そういうルートも あるんですね!! それにしてもshinさんの歩かれる 距離がスゴいです♪ いつか、私も教えていただいたルートを 歩けるように頑張りますp(^_^)q

• shin

プレミアムユーザー

るいちゃんぱぱさん いや、そう言うけど、苧ヶ瀬池周回までは、結構ありますよ〜 私は、舗装路歩くと、踵に少し痛みが出やすいので、なるべく土の上にしてるだけです 私も体調を崩した後、2017年春から少しずつ歩いてるうちに、こんなんなりました〜です 笑 何か達成感を…ですかなぁ マイペースでやりましょう おやすみなさい

• るいちゃんぱぱ

shinさん ありがとうござます。 私も苧ヶ瀬池から登山口まで歩いていて 同じ歩くにしても アスファルト道路よりも 山歩きの方が 比べものにならないくらいに楽しいなって すごく感じました 笑笑 少しずつ歩く距離を多くして 体力を付けていきたいと思います。 それでは おやすみなさい

• fuwafuwa

• るいちゃんぱぱ

fuwa fuwaさん こんばんは スタンプありがとうございました😊

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。 八木三山は結構標高差もあって登り返しも多く、ハードでしたよね。 苧ヶ瀬池は行ったことがないですが、愛宕山まで結構距離がありますね。車だと、苧ヶ瀬池からじゃないと行けれないのがハードですね。 今度八木三山登るときは、苧ヶ瀬池行ってみたいですね。

• るいちゃんぱぱ

yasu 1210mさん こんばんは。 ありがとうございます😊 そうなんですよー 登っては降りてが 初心者の私には 結構しんどかったです 笑笑 いろんなブログなんかを読むと 東登山道口の近くの上水道施設に 車を停める方が多いようですが いちおう駐車をしないようにという 看板があるものですから 苧ヶ瀬池の駐車場を利用してみました。 山歩きには駐車場環境が わりとネックになりますね(^_^)

プレミアムユーザー

ありがとうございます。 夫婦で来るときはほとんど車ですので、この情報とても助かります。 実は前回私も8月に登った時は相当アップダウンにやられてヘロヘロでした。

• るいちゃんぱぱ

yasu 1210mさん ありがとうございます。 上の方のコメントで 各務野自然遺産の森から 北尾根コースで八木山へ という情報をいただきました。 そこには駐車場があるようです。 こういう情報がいただけたりしますので 私もヤマップをやってて良かったなぁと 思います(^。^)

プレミアムユーザー

間違いなく、ヤマップやってて良かったと思いますね。 各務野自然遺産の森と北尾根コースの存在を忘れてましたので、とてもありがたいです。