第6回中能登トレジャートレイルラン

2019.11.03(日) 日帰り

DAY 1

今回は第6回中能登トレジャートレイルラン参加してきました✊⤴️⤴️ 滋賀県から中能登まで🚐で約3時間半がかかり、開会式にギリギリ参加でした😅 参加したの、トレイル率50%のゴールドコース(26㎞)になります😀 全体的な感想としては、舗装路&トレイルの道で走りやすく、下りもガンガンとばせるコースでした✨ 序盤の5㎞付近まで緩やかな上りの舗装路なので走りやすいですが、とばしすぎには注意😏 トレイルは泥のぬかるみ、落ち葉の山道、綱渡りとまさにトレジャーでした😀 石動山を越えたら、トレイルと舗装路を交えた細かいアップダウンが多い印象です✨ レース終盤19㎞地点からの登り階段の傾斜が半端なく、脚がガクガクでした😅 ここを抜けると、後は下りしかないのでゴールまでかっ飛ばせます(^.^) 地元色の強い大会で、運営、選手も気さくな方が多く、いろんな意味で楽しめました😄 ちょっと遠いですが、来年もまたエントリーしたい大会です✌️