朝のドライブ、のち小雨

2019.11.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 54
休憩時間
24
距離
22.6 km
のぼり / くだり
1083 / 1088 m
10
25
12
14
43
57

活動詳細

すべて見る

🔺三日月山 昨日の若者が気になって行ってみた 若者の姿はなかった 寒かったのだろう…無事帰ったか? https://youtu.be/UuiUC8CRe1Q 🔺江辻山 竹林道を地元の方と並んで歩いた 勝軍地蔵様の話などを聞きながら 今日は江辻山頂の草刈りだそうな https://youtu.be/caXHAPPxk78 🔺丸山(大隈) 体調が悪い時でも丸山は歩ける ゆえに四季折々に来ているのかもしれない 土俵横から登る林道ルートが好きだ https://youtu.be/6-nob959TVc 🔺米ノ山 若杉楽園キャンプ場は凄い数の車とテント⛺ 米ノ山展望台は風が冷たかった で、雨が降ってきた ※若杉山、岳城山、乙犬山を考えていたが中止にした https://youtu.be/e2ExIhIiM4I

立花山・三日月山・城ノ越山 昨日の夕方、寝袋で一晩過ごす若者にセブンイレブンで買った暖かい缶コーヒーとサンドイッチを持って陣中見舞いに行ったが、予想通り若者の姿はなかった。ホッとすると同時に少しさびしかった。
昨日の夕方、寝袋で一晩過ごす若者にセブンイレブンで買った暖かい缶コーヒーとサンドイッチを持って陣中見舞いに行ったが、予想通り若者の姿はなかった。ホッとすると同時に少しさびしかった。
立花山・三日月山・城ノ越山 雲厚く日の出🌄は期待できない空模様だった。
雲厚く日の出🌄は期待できない空模様だった。
立花山・三日月山・城ノ越山 山火事のような朝日。
山火事のような朝日。
立花山・三日月山・城ノ越山 ススキと🔺水無月山。
ススキと🔺水無月山。
立花山・三日月山・城ノ越山 ま、今日の日の出はこんな感じだった。僕は日の出日の入りがどんな状態だろうとあまり心は変わらない。光景に詩が感じられるかどうかが重要である。
ま、今日の日の出はこんな感じだった。僕は日の出日の入りがどんな状態だろうとあまり心は変わらない。光景に詩が感じられるかどうかが重要である。
立花山・三日月山・城ノ越山 みどりの木々の中にぽっかりのぞいたホテルの看板ネオン。詩を感じる。
みどりの木々の中にぽっかりのぞいたホテルの看板ネオン。詩を感じる。
立花山・三日月山・城ノ越山 🔺江辻山の天空竹林。詩を感じる。
🔺江辻山の天空竹林。詩を感じる。
立花山・三日月山・城ノ越山 今日は江辻山の草刈り日だそうで、草刈り機を肩に担いだ村の人たちがぞくぞくと集まってこられた。
今日は江辻山の草刈り日だそうで、草刈り機を肩に担いだ村の人たちがぞくぞくと集まってこられた。
立花山・三日月山・城ノ越山 江辻山四等三角点は草に隠れていた。
江辻山四等三角点は草に隠れていた。
立花山・三日月山・城ノ越山 勝軍地蔵さまは祭り(奉り)が難しくなり、愛宕神社に返納しようとしたが断られたそうな。今後も再建の見通しはないそうな。
勝軍地蔵さまは祭り(奉り)が難しくなり、愛宕神社に返納しようとしたが断られたそうな。今後も再建の見通しはないそうな。
立花山・三日月山・城ノ越山 江辻山の麓の道にも山頂にも軽トラがどんどん集まってきた。
江辻山の麓の道にも山頂にも軽トラがどんどん集まってきた。
立花山・三日月山・城ノ越山 三座目は🔺西尾山。
三座目は🔺西尾山。
立花山・三日月山・城ノ越山 控えめなで謙虚な山頂プレート。
控えめなで謙虚な山頂プレート。
立花山・三日月山・城ノ越山 木々の間に見えるのが九州道。高速道路の音が年中こだましている西尾山。
木々の間に見えるのが九州道。高速道路の音が年中こだましている西尾山。
立花山・三日月山・城ノ越山 四座目は🔺丸山。
四座目は🔺丸山。
立花山・三日月山・城ノ越山 いろはもみじの紅葉はまだかまだかとあまがえる。
いろはもみじの紅葉はまだかまだかとあまがえる。
立花山・三日月山・城ノ越山 少しの紅葉を撮ったらモノクロ写真みたいに撮れた。
少しの紅葉を撮ったらモノクロ写真みたいに撮れた。
立花山・三日月山・城ノ越山 丸山山頂風景。大隈二等三角点を撮り忘れた。
丸山山頂風景。大隈二等三角点を撮り忘れた。
立花山・三日月山・城ノ越山 少し汗をかいた11月3日朝8時25分。
少し汗をかいた11月3日朝8時25分。
立花山・三日月山・城ノ越山 なんだろう?背景の建物が粕谷警察署。※粕谷警察署は元🔺脇田山だったそうな。えんぴさん情報!🤣
なんだろう?背景の建物が粕谷警察署。※粕谷警察署は元🔺脇田山だったそうな。えんぴさん情報!🤣
立花山・三日月山・城ノ越山 銀杏の黄葉、ほんの少し。
銀杏の黄葉、ほんの少し。
立花山・三日月山・城ノ越山 五座目は🔺米ノ山。この三宝大荒神様は奈良から勧請されたと。
五座目は🔺米ノ山。この三宝大荒神様は奈良から勧請されたと。
立花山・三日月山・城ノ越山 山頂標識の裏側に「福岡山の会」と書かれていた。2015年から。色褪せない山頂標識だ。米ノ山四等三角点。
山頂標識の裏側に「福岡山の会」と書かれていた。2015年から。色褪せない山頂標識だ。米ノ山四等三角点。
立花山・三日月山・城ノ越山 雨がポツンポツンと降りだしてきた。🔺若杉山→🔺岳城山も歩くつもりだったがやーめた。
雨がポツンポツンと降りだしてきた。🔺若杉山→🔺岳城山も歩くつもりだったがやーめた。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。