天気が良いので堂満岳

2019.11.02(土) 日帰り

DAY 1

天気が良いのでブラブラ面白そうな茸を探しながら堂満岳まで行く。 管理事務所上の駐車スペースから奥の古崎川登山道(廃道)へ上がる。 上がった所に古崎川に降りる分岐がある。登山道を外れ古崎川に降りる。 古崎川に道は有りません。 古崎川を詰めて行くと、古崎川登山道(廃道)に出る。そこから東稜に上がり、 堂満東稜道で堂満岳へ。そこでのんびりするも誰も来ない。 下山中、ケルンのMさん、テントのKさんの二人連れに遇う。Kさんは、立山雷鳥沢で73泊して来たそうだ。二泊以上何泊しても1000円だそうだ。(テント泊一泊500円)。羨ましい・・でも私には無理ですね😳😳😳。 Kさんは古希を過ぎている。Mさんは84歳だそうだ。何時までもお元気でいて欲しい。😌 ナメコ🍄が出始めている。少し小さかったが、今年初だったので手が出てしまいました。 お友達に少しだけお裾分けする。