白山(百名山)⛰室堂避難小屋泊ゆる登山①🍺2019-11-02

2019.11.02(土) 日帰り

DAY 1

白山に登るため石川県まで遠征してきました🚘 三連休を使い白山満喫するため一泊二日登山⛰ 室堂冬季避難小屋泊し夕日&御来光が目的🌄 1日目は泊まることもあり、まずはビール飲んで、ゆっくり10:30くらいにスタート⛰ のんびり登って、小屋に荷物置いてから山頂に向かいます😃 室堂から御前峰までは15分くらい⛰ 更に大汝峰まで足を伸ばします⛰ 剣ヶ峰は立ち入り禁止のようなので✖️🚧 ゆっくり山々や池を楽しみ、夕日も楽しみながら散策🌄 下山後は室堂に戻り寝床準備してから、 朝買った鱒&蟹寿司🦀ビールタイム🍺 500mlのスーパードライ✖️4本担いできて、 夜に3本、次の日に1本の割合🍺 ほぼ寝ないで運転してきたので睡魔に襲われ7時過ぎには寝てたみたい😴 明日は御来光見るため5時に起床予定🌄 明日の御来光楽しみに爆睡します💤