武尊山 武尊橋からピストン-2019-11-02

2019.11.02(土) 日帰り

DAY 1

武尊山 武尊橋からピストン 武尊橋バス停から武尊山周回+α 武尊山の印象は「下は地獄、上は天国」 山頂までの登りはドロドロで急登、下りはドロドロでツルツル(凍って)の急登 特に下りは、一度もこけることなく歩くことは不可能なくらい危険 だから地獄 一方で、山頂とそこからのびる稜線は、開放的で最高に気持ちがいい これは天国 登り降りがつらくても、登ってからのご褒美がすばらしい山 武尊山は私のお気に入りの山となった 【アクセス】 ・水上駅からバス ・公共交通機関による武尊山登頂は、バスの時間的に、約20キロをコースタイムの7−8割で歩ける自信がないと無理 【注意点】 ・全体的にドロドロなので、ゲイターを持っていったほうがよい 【使用したウェア】 ・フーディ二ジャケット(patagonia) ・スーパーハイクジップアップ(THE NORTH FACE) ・ルクラパンツ(phoenix)