コメント

• テキーラ🥂

プレミアムユーザー

源氏山は未踏なので参考になります。 やはり南アルプスは台風が東側だったからか思いの外痛みが多いですね😰 氷室神社は下見に行ったときに階段歩きましたが、季節が良かったのか空気が神っていましたよ😊

• hanayoshi

テキーラさん 早川町、広河原−北沢峠、富士見山、北岳、ドンドコ沢、黒戸尾根とやられてますよね(´・_・`) 小さいとこは治す手も入らなさそう。 そんな中、上日川峠や瑞牆山が開通したのは、嬉しいニュースですよね。 氷室神社は神聖な雰囲気はありました。 というか、誰もいないし山深いし、獣が出てきそうで怖かったけど〜(≧∀≦)

• ラブリーミキ

プレミアムユーザー

hanayoshiさん、今晩わ~🎵 源氏山は初めて知りました。 確かに山頂は地味ですね😅でも綺麗に紅葉しているし北岳展望デッキ?!はいい雰囲気✨ 山梨百名山、頑張っているんですね👍 私も興味あるなぁ😆 最後のお写真の山梨百名山は手拭いか何かですか❔私も欲しい❤️登られたお山を塗りつぶしているのかな~☺️ 気になります😎😎

• hanayoshi

ラブリーミキさん おはようございます(≧∀≦) 櫛形山は池の茶屋登山口より上の方よりも、そこまでの道路の方が綺麗に紅葉してました。そもそも上の方は針葉樹が多いし・・・ 源氏山は広葉樹は少な目ながら登山道で紅葉が楽しめます。今がピークっぽいですね。 でもね、地味!ですよ。 遠方から来られるのであれば、櫛形山もセットで登る事をオススメします。 最後の写真は山梨百名山バンダナです。 バンダナとしては使わずに、登った山を赤く塗りつぶして楽しんでます(≧∀≦) 甲府昭和インター近くの「エルク」で買いました。去年は大菩薩の湯の売店でも売ってるのを見ました(今年は大菩薩の湯に行ってない)。県内の山小屋とかでもたまに見かけます。 山百四天王と呼ばれてる難易度高い山もあるので制覇は無理ですが、こういうのやってると山に行く事の楽しみが増えるのでいいですよね。

• ピーチ姫

プレミアムユーザー

こんばんは。源氏山は確かに孤独になりたいときにいいかも(笑)北岳展望台は密かに気になってます♡乾徳山に行かれていないとは、以外です!

• hanayoshi

ピーチ姫さん おはようございます。 昨日の天気予報では、今日は関東は雨だと聞いていたのに山梨は晴れマークですねw 源氏山は孤独にはなれますが、動物が出てきそうで怖かったです。 乾徳山は、行こう行こうと思いつつも、鎖が気になり晴天続きの天気のいい日を待っていて今に至るw

• masa60

• クッシー

• まりこ

山梨百名山…北岳が待っていますね。 レポ楽しみにしています。

プレミアムユーザー

まりこさん 北岳は日帰りで行こうと思ってたのに、先日の台風で登山道がやられちゃった(ㆀ˘・з・˘) 来年頑張る!

• 恵那さん

• マーニー

バンダナに色塗るの良いですね(^^)

プレミアムユーザー

マーニーさん ですよね〜(≧∀≦) テンション上がります!