DAY 1

土曜日の朝、宅配便がこない。本当は朝一で高千穂に出発したいのに、ここのとこ残業と飲み会続きで受け取れなかった荷物待ち(°▽°)ハヤクシテーー 慌てて荷物を受け取って、高速IN。高千穂まで山道くねくね移動時間約3時間。朝から荷物待ち焦燥感、車の中の熱っぽさ(冷房苦手だからあまりつけない)、山道、見事に車酔い_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ 自分の運転で酔うなんて摩訶不思議。ここまできて登らないわけにはいかない。 さあ、登ります、高千穂様。観光客も多く、スニーカーで登る人たち。登山道具が無くても登れる山っていいよね。山好き増えてくれそう。 みなさん、ご存じの岩場というより砂利場を登っていきます。もちろん、滑る滑る(∩´∀`)∩ワッショイワッショイ 3歩進んで~2歩戻る~~。小石ばっかりの山道は登りにくい~。 でも、アメリカ大陸のようなド迫力の地層を眺めながら登ります。アメリカ大自然グランドサークルまで行かなくても素晴らしいものが高千穂で見られますよ!!写真ではなかなか表せないね。 そんなこんなで山頂到着。ぐったり。体調が良かったらもう少し楽に登れたのだろうか…かなりきつく感じた。 結論的には山頂より、道中の方が素晴らしく感じる登山でした。こんなに素晴らしい景色を堪能しながら登れるなんて最高ですね(●´ω`●) 今日は初の車中泊して明日は韓国岳登ります!