お初にお目にかかります、山之神▲那須岳(茶臼岳・朝日岳・三本槍岳)

2019.11.02(土) 日帰り

DAY 1

3連休初日。始発待ち合わせで那須岳へ⛰ 高速道路はそこまで混んでなかったけど、峠の茶屋駐車場とロープウェイの近くの駐車場は激混み(•ө•) 県営駐車場にUターンして登山開始。 ロープウェイで山頂駅→茶臼岳→朝日岳→三本槍岳→避難小屋から徒歩で下山のコース。 快晴の中、少し早めのペースで登る。山の紅葉は終わってたけど、ほんのり色が残ってるところあった。風が吹くと寒いけど、快晴のおかげでポカポカ( •͈ᴗ•͈) 深呼吸して、名もなき山を眺めて、飛行機雲の多さに驚いて…やっぱり晴れてるって素晴らしい。 ただ、朝日岳から三本槍までの往復だけは、なーがかった(-_-)霜が降り始めてて少し道も荒れてた。滑るので注意⚠ 地元に割と近い百名山の那須岳。気持ちよかった⛰福島の山々はまた来年以降のお楽しみ。