久しぶりの 神降地(上高地)♪

2019.11.02(土) 日帰り

DAY 1

今年の閉山式を、半月後に控えた今日。 沢渡の市営第2駐車場で仮眠をし、頑張って早起き。 6:00発の一番バスより早く入山したくて、 「さわんどバスターミナル」まで歩いてタクシーに乗合で大正池へ。 天気は最高! 穂高もバキバキに見えて♪ 大正池〜田代池〜河童橋〜明神〜徳沢、そして今回初めての 横尾 まで。 帰りは、穂高神社奥宮 に寄ってお参りし、嘉門次小屋 でサクッと昼食、梓川の右岸を河童橋まで戻って、お土産タイム (^^) そのあと「上高地バスターミナル」からバスに乗り、「さわんど足湯公園前(降車専用)バス停」で下車し 駐車場に戻って、お疲れさまでした〜 (^o^)/* 何度来ても、最高の神降地。 また一つ新しい思い出が出来ました!

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 <おまけ>
体も髪も 洗うのは湯舟のお湯を使います。
良いお湯でしたので、空いている時なら まぁアリかなぁ。
<おまけ> 第2駐車場 出口のすぐ前にある「ともしび」さんの "野趣あふれる" 天然温泉かけ流しの(半)露天風呂? (300円)で汗を流す事に。 体も髪も 洗うのは湯舟のお湯を使います。 1個付けられたシャワーを使って良いのは、上がり湯の時だけ。「エコ給湯器がパンクするので」って(≧∀≦) 脱衣もスノコが有るだけ。 もちろんドライヤーなんて無いですからご注意を。 良いお湯でしたので、空いている時なら まぁアリかなぁ。