須屋浦神社に行きたかったのですが・・・・ 宮島(厳島)・弥山-2019-11-02

2019.11.02(土) 2 DAYS Hiroshima
せいさん
せいさん

活動データ

タイム

08:22

距離

19.1km

上り

1,474m

下り

1,474m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

5月の宮島1周?で須屋浦神社に行けなかったので、ルートを確認するために久しぶりに宮島に行ってみました。 御床山への登山道まではテープがしっかりあり迷うことはなかったのですが、そこから先はテープでルートを確認することができず、進むのに時間がかかってしまい、結局、時間切れで引き返すことにしました(12時になった時点で引き返すことにしていました。)。 最初は来た道をそのまま引き返すつもりだったのですが、引き返し始めてすぐに道?らしいもの発見。ほとんど人が歩いていないようで他の場所とほとんど区別ができない感じでしたが、座標を記録しながら進んでいくと赤いテープがあり、それをたどって行くと御床山の登山道に突き当たりました。 御床山登山道への分岐(最後から2番目の写真)から御床山方向へ進み、建物(地図上に建物記号あり)が左手に見える場所から南に進むルートがあるようです。 次は須屋裏神社へのコースを確認できたらと思っています。 最後の写真は、帰る途中で見つけた陸軍の境界標です。 海軍のものは活動日記によくアップされているのですが、陸軍のものはあまり見ないと思うのでアップしてみました。

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。