色付始めた島根 三瓶山-2019-11-02

2019.11.02(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:15

距離

9.1km

のぼり

873m

くだり

877m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 15
休憩時間
1 時間 53
距離
9.1 km
のぼり / くだり
873 / 877 m
9
30
13
5
21
15
24
22
37

活動詳細

すべて見る

紅葉を求めて3連休なので、少し足を延ばして三瓶山へ。 色付き始めた感じで、4.5分って所? これはこれでいい感じなのです。 男・女・子・孫三瓶、男は次回に取っとく事にして、せっかくなら ひ孫にしてあげれば?の大平の4山に室ノ内池近くの鳥地獄を回ってきました。 最近、車通勤ですっかり鈍った身体にはキツかった。でも、仙台と松山から遠征されてた方との楽しい会話など充実した登山となりました。

三瓶山・大平山 ロープウェイは無期限停止中なのです。
ロープウェイは無期限停止中なのです。
三瓶山・大平山 東口登山口からGO。
東口登山口からGO。
三瓶山・大平山 木漏れ日が良い。
木漏れ日が良い。
三瓶山・大平山 晴天
晴天
三瓶山・大平山 登り始めは登りやすいです。
登り始めは登りやすいです。
三瓶山・大平山 コントラストがきれい
コントラストがきれい
三瓶山・大平山 40分かけて登ってきました。きっとロープウェイなら10分ぐらいだったのかな?
40分かけて登ってきました。きっとロープウェイなら10分ぐらいだったのかな?
三瓶山・大平山 先ずは女三瓶山へ
先ずは女三瓶山へ
三瓶山・大平山 石が敷き詰めらてます
石が敷き詰めらてます
三瓶山・大平山 紅葉してます
紅葉してます
三瓶山・大平山 男三瓶山
男三瓶山
三瓶山・大平山 天気も良いので、登山者も多いです。
天気も良いので、登山者も多いです。
三瓶山・大平山 男三瓶山は東南面が色付いてます。
男三瓶山は東南面が色付いてます。
三瓶山・大平山 山って感じです。とにかく山って感じなのです。
山って感じです。とにかく山って感じなのです。
三瓶山・大平山 秋風も心地良い。
秋風も心地良い。
三瓶山・大平山 右から子、孫。
右から子、孫。
三瓶山・大平山 久しぶりに青空を見た気がする。
久しぶりに青空を見た気がする。
三瓶山・大平山 活火山。カルデラ地形だったのね。
活火山。カルデラ地形だったのね。
三瓶山・大平山 ひ孫ではない大平山。少しかわいそう。
ひ孫ではない大平山。少しかわいそう。
三瓶山・大平山 飛行機雲が映えます。
飛行機雲が映えます。
三瓶山・大平山 ウキウキです。
ウキウキです。
三瓶山・大平山 この辺、平坦で楽チン。
この辺、平坦で楽チン。
三瓶山・大平山 あっというまに山頂の様ですが、けっこうな急坂を登ってます。
あっというまに山頂の様ですが、けっこうな急坂を登ってます。
三瓶山・大平山 男三瓶山が良く見えます。
男三瓶山が良く見えます。
三瓶山・大平山 相方少しきつそう。どうする?引き返す?
相方少しきつそう。どうする?引き返す?
三瓶山・大平山 GOなのです。孫からの下山途中の景色が素晴らしい。
GOなのです。孫からの下山途中の景色が素晴らしい。
三瓶山・大平山 雄大です。来て良かった。これだけで、大満足なのです。
雄大です。来て良かった。これだけで、大満足なのです。
三瓶山・大平山 似たような写真だけど、撮っちゃうのです。
似たような写真だけど、撮っちゃうのです。
三瓶山・大平山 風越。確かに風が抜けて行く。子三瓶山に登った帰りは室ノ内へ行く予定。
風越。確かに風が抜けて行く。子三瓶山に登った帰りは室ノ内へ行く予定。
三瓶山・大平山 少しきつかった。でも、その後のご褒美景色。
少しきつかった。でも、その後のご褒美景色。
三瓶山・大平山 子三瓶山到着。あれ?相方は意外と元気。
子三瓶山到着。あれ?相方は意外と元気。
三瓶山・大平山 ススキ越えの男三瓶山。
ススキ越えの男三瓶山。
三瓶山・大平山 カルデラ地形。
カルデラ地形。
三瓶山・大平山 女三瓶山。右からぐるっと回ってきました。
女三瓶山。右からぐるっと回ってきました。
三瓶山・大平山 鳥地獄近く。火山ガスが少し出てて鳥がバタンとなるので、鳥地獄。
MAXではないけど、疲れすぎて私がバタンとなりそうなので、室ノ内はやめて登りやすそうな大平山方面へ。
鳥地獄近く。火山ガスが少し出てて鳥がバタンとなるので、鳥地獄。 MAXではないけど、疲れすぎて私がバタンとなりそうなので、室ノ内はやめて登りやすそうな大平山方面へ。
三瓶山・大平山 しんどかった。久しぶりにしんどかった。
しんどかった。久しぶりにしんどかった。
三瓶山・大平山 ひ孫に戻ってきました。
ひ孫に戻ってきました。
三瓶山・大平山 さぁ、後は下るのみ。
さぁ、後は下るのみ。
三瓶山・大平山 けっこう日も傾いてきました。
ps.三瓶温泉楽しみにしてたのに改修中でお休みでした😭
けっこう日も傾いてきました。 ps.三瓶温泉楽しみにしてたのに改修中でお休みでした😭

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。