伊達紋別岳-2019-11-02

2019.11.02(土) 日帰り

DAY 1

稀府岳から移動 稀府岳登山口から車で10分ほどの紋別岳登山口。紋別岳から稀府岳を眺めます🎵 こちらもトレラン向きの登山道。とても歩きやすい、ほどよい斜度です。 足取りは重くゆっくり亀🐢になります。青空とうらはらに、上空で爆風の音。下山してきた方から強風だよ~💦と、はい😓想像できます。七合目からの稜線歩きがとても寒い~太陽が負けています。 山頂写真を撮って早々に風の当たらないところへ。青空を眺めてもぐもぐタイム。 無理をせずゆっくり下山していると登って来る方が。足取り軽やかなので、日没には余裕で間に合いますね~。 本日も楽しい山行。😷は大分よくなったはず🤣 本日の温泉 伊達温泉 450円 10月1日から10円値上げ シャンプーリンスなし ドライヤーは有料 食事のメニュー豊富でジンギスカン食べている方が多かったです。 伊達温泉は初めて✨の利用