毎年恒例の金勝アルプス

2019.11.02(土) 日帰り

DAY 1

今日は親戚たちを連れての初のパーティー登山😊 意外と超人見知りなわたくし、、、これがパーティー初!といっても親族(^^; 皆、登山経験もなく靴なんかの装備もないから、 最後までどこに連れていくか悩んだんですが、 ただ歩くだけじゃなく、ちょっと頑張るところがあって、 抜群の景色で、写真映えしそうな、、、 ということで金勝アルプスにしました😉✨ ザレ場にすべる~と言いながら天狗岩の景色や奇岩登りを 思いのほか楽しんでくれたようで良かったです(^^)/ 相変わらず大人気な金勝アルプス! 9時に登山口に到着しましたが、大きな駐車場があるので 人気の割にはまだ余裕がある感じです。 岩場にロープ場、小さい沢登りと楽しいコースがたくさんあって レベルや気分に合わせて選べます。 川沿いではBBQやキャンプもできますし、 低山ながらホントによくできた山です!!