登山前、グリーンセンター付近から見上げた三ツ峠山。今回こそは… 次へ

紅葉の三ツ峠山へ…昨年のリベンジ編(【3D】写真あり)の写真

2019.11.02(土) 08:37

紅葉の三ツ峠山へ…昨年のリベンジ編(【3D】写真あり)

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

2019.11.02(土) 日帰り

昨年の11月10日の登山(https://yamap.com/activities/2668977)では、突然のハプニングで緊急下山となった山梨の三ツ峠山に、あれから約1年の時を経てリベンジしてきました。 昨年と同様に三ツ峠グリーンセンターからの往復を考えましたが、達磨石までのコンクリート舗装の車道を歩くのが足に大きな負担となるので、今回は車道終点の達磨石に愛車を置いてここから三ツ峠山へ往復するルートとして計画しました。 今回は無事に三ツ峠山に登頂できました。また今回も登山中や山頂で、他の登山者の方ともお話ができて楽しかったです。富士山は見えたり見えなかったりで、木々の色づきの様子は紅葉には少し早いという感じでしたが、これらの景色もたっぷり楽しめたと思います。このところ、仕事休みの日に山に行く計画を立てると決まって雨で中止が続いていたので、やっと行けたと言うことで愉しさも倍増です。 今回も【3D】写真を用意しました。アナグリフ式の3Dメガネ(赤青メガネ)をお持ちの方は、コメント欄に【3D】と書かれている写真を3Dでお楽しみいただけます。