DAY 1

約1カ月ぶりの山歩き🚶‍♂️ 遠出は出来ないので、飯能方面へ出掛け ました。 3連休の初日で天気も良く、飯能駅からのバスは満員。でも、大半の方が さわらびの湯で下車。皆さん棒ノ折山に行くのでしょう。 僕は少し先の小殿BSで下車。竹寺→子の権現→ 前坂→吾野駅、のコースを歩いてきました。 竹寺から豆口峠まではとても歩きやすい道でしたが、峠の手前で一部崩落しており、そこだけ要注意です。 子の権現では一部の木は色付いていましたが、紅葉が楽しめるのは少し先のようです。 前坂までの道は地図上は破線ですが、迷うことはありませんでした。石灰採掘場が見えるあたりのところが岩の急坂でロープが張られており、ここさえ注意して歩けば、全体的に小刻みなアップダウンを繰り返す飯能アルプスらしい道です。 樹林帯の中を歩くので眺望はほとんどありませんが、木々の合間からたまに見える⛰と青空を楽しんだ山歩きでした。

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    エリウム35L
  • キャラバン(caravan)