[川原家合宿] 萩尾の森トレイルコース 3 周

2019.11.02(土) 日帰り Oita
かっぱ

http://www.city.hita.oita.jp/shisetsu/sports/8883.html 奥さんの体力作りとトレランの練習を兼ねて, 川原家合宿第二弾, 萩尾の森トレイルコースに行ってきました. 最初の一周は奥さんとハイキング. ハイキングでコースの雰囲気を確認して, 残り二周は少し速めのペースで駆け抜けるというメニューです. 三連休ということで, 多くのハイカー達と出会うことが出来るのかなと思っていましたが, 我々夫婦以外は誰もおらず, まさに貸し切り状態. 途中, 誰とも出会うことなく一周を完歩. トレランコースは登りはそれほどキツくありませんでしたが, 所々, 小枝が散乱していたり, 横木が朽ち果てていたりする箇所がありました. また, 後半の展望所を過ぎたあたりから続く急な下りは要注意箇所ではありますが, トレランのトレーニングとして走るにはとても良いコースだと思いました. また, 機会があればトレランの練習に訪れたいと思います. (省電力モードを無効にしているのに, 軌跡が変に飛んでしまうのはなぜだろう... 改めて確認したい)

活動の装備

• Hoka One One Challenger ATR 5