赤い🐏に逢いたくて〜竜ヶ岳(三重県・滋賀県)-2019-11-02

2019.11.02(土) 日帰り

DAY 1

毎年必ず登ってるので、今年も逢いたくてサクッと短い距離で😊 ⛰:竜ヶ岳🐲 ルート:石榑峠〜山頂(ピストン) 駐車場の状態:宇賀渓谷も石榑峠も満車状態でした🚙 あまりにも多くて、路駐が目立ちました。 🍁:山頂〜中腹/見頃(黄葉が目立ちました)ツツジは、この間の台風で落葉が目立ちました。 本題:末っ子ちゃんが登山⛰🥾ヤル気満々。 この調子で、色んな⛰を少しづつ積み上げ🤏させたく、急登が気になりましたが、距離が短いので、今回は石榑峠〜ピストンです。 ちょうど峠周辺は、紅葉🍁の見頃で、私のテンションが上がります⤴︎ サクッと用意して出発〜 気温もそこまで低くなく、とても歩き易い気候。 珍しく竜ヶ岳で風が無い😁 絶好の登山日和⛰🥾 末っ子ちゃんが歩くには、急勾配でしたが、負けず嫌いの性格〜張り切ってドンドン登ります。(兄弟がリードすると、激怒して一番を歩きたがる始末😓誰に似たのか😳) 少し汗ばむくらいでしたが、気持ちいい😁 いいペースで登り、「重ね岩」では、長男&長女がプチクライミング🧗‍♀️ フォローしながら、登ってポーズ😂 怖い⁉️楽しかったようです🤣 サクサク登り詰め、山頂で子供達は、ランチ&オヤツtime🍴 山頂では、沢山の登山者で賑わっていました😊 私だけ〜あるポイントへ、ダッシュ📸撮影。 大好きな場所😍 ゆっくりモグモグtimeを終えて、下山へ 最高の時間⛰ いつでも来れるのに、名残惜しい。 📸でたくさん今の景色を収め〜 急勾配の下山に苦闘している末っ子ちゃんのフォローしながら、サクッと降りました。 平日、毎日仕事していると〜登山⛰できる☀️の時間は、とても貴重な一時ですね🕐

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    スキンメッシュブラタンクトップ
  • ニコン(Nikon)
    Z7
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ボルダーX MID GTX
  • エスオーエル(SOL)
    サバイバルブランケット2人用
  • その他(Other)
    GARMIN FENIX 5X
    クアグマイアゲイター1700410BLKS
  • モンベル(mont-bell)
    JETBOIL コンロコンパニオンカップ
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)