⛺白駒池・ニュウ・天狗岳・根石岳~渋御殿湯♨️

2019.11.01(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

年に何度も登る八ヶ岳。 中でも渋ノ湯から山に入るのは気持ちが良い😌 鼻を突く硫黄の匂いを感じながら小さな橋を渡ると、コメツガの木が出迎えてくれて、そこから一気に八ヶ岳の匂いに包まれる😌 大好きな瞬間です😌 偶然出会った方と丸山の分岐迄ご一緒しましたが、山の話は尽きなくて、あっと言う間に時は過ぎます。 白駒池の畔に幕営⛺し、池を一周。 静寂の白駒池の横で、鬱蒼と生い茂る美しい苔の森。 翌朝はニュウへ。 山頂から臨む、雲海に浮かぶ美しい山々。 息をのむ絶景に言葉を失う。 中山に寄り道し、東天狗、そして根石岳。 天狗岳は根石から見るのが1番好きで、時間が無くても必ず根石岳には立ち寄ります。 期待を裏切らない感動に満たされたまま、東天狗に戻り、最後に西天狗へ😌 やっぱり山は良い😌 山の季節は早く、秋の美しさは麓の方が勝ってきましたが、一番好きな冬の季節がまた一歩近付くのを感じた2日間、良い山旅でした😌