新倉山・新倉富士浅間神社▶♨葭之池温泉

2019.11.02(土) 日帰り

DAY 1

パワースポットと森林浴と富士山とグルメと温泉。  昨今、外国人観光客に大人気のビュースポットである新倉富士浅間神社に参拝し、新倉山に登ってきました。  下山後は吉田うどんに舌鼓を打ち、葭之池温泉を楽しんできました。  まさに山の恵みを堪能できました。  葭之池温泉はひなびた感じが最高の、いい温泉です。創業150年を超えているそうです。人も少ないですし、大穴です。←というふうに宣伝しておいてくれとご主人に言われました\(^o^)/  新倉山は山頂標があるピークにだけ行ってもだめです。YAMAPもここが山頂になっていますが、そこには何もありません。御殿と表示のある山頂(地形図で標高1184mとなっているピーク)まで行かないと眺望がないので要注意です。 登山口へのアクセス方法:電車  JR中央線→富士急行→下吉田駅 標準コースタイム:1時間50分 自己コースタイム:1時間55分 コースタイムレート:1.05 通過した三角点  四等三角点「宮林」標高944.21m   【葭之池温泉】  泉 質:アルカリ単純泉  泉 温:不明(冷鉱泉)  料 金:500円  営業時間:通年 9:00~21:30  定休日:毎月1日・14日・31日  駐車場:20台  住 所:山梨県富士吉田市富士見4-11-22