水鏡に映る紅葉の刈込池 2019-11-02

2019.11.02(土) 日帰り

DAY 1

すっきりとした秋晴れの空の下、刈込池を囲む木々を左端からだんだんと陽の光が照らし進んでいった湖面は水鏡となり、映し出された光景を見て思わずキレイ✨のひと言で絶景です。 地元のニュース等では見ごろを迎えているというし、今日は快晴の予報で混雑が予想されるのではないかと早めにと出かけたのですが 6時前に到着でも下の駐車場で半分ぐらい先着車がありました。 駐車場の警備員さんがこの調子だと鳩ヶ湯で車の規制をしなくてはならないかな!と言っていましたが 帰り道ではやはり鳩ヶ湯の所で、上小池行きの順番待ちの車が数台並んでる状態を目にしました。 後ろ髪を引かれながらも今日はもう一箇所 桧谷の白滝にも足を延ばしてみます。 長靴に履き替えて沢を幾つか渡渉すれば、真っ青な空の下水が幾すじにもなって流れ落ちている一枚岩の滝の大迫力に圧巻です。ずーっとずっと眺めていたい素晴らしいところになりました。