昇仙峡、弥三郎岳(羅漢寺山)周回

2019.11.02(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:43

距離

15.8km

のぼり

1004m

くだり

1003m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 43
休憩時間
3
距離
15.8 km
のぼり / くだり
1004 / 1003 m
32
41
6
1
34

活動詳細

すべて見る

昇仙峡の紅葉が見頃とのネット情報を見て行って来ましたが、ガセでした。😓標高1000m以下なので霞んで眺望も今一でした。😓 でも、良いんです。😊 今日は伊奈ヶ湖のキャンプ場でタープ下での焚き火チャレンジがメインなのです。 以前、雨で悶々としていて、雨でも焚き火決行する術を模索しておりました。今日は雨に降られませんでしたが、苦労の末、タープ、張れました‼️見苦しいのでタープ全景、見せられませんが。😓重いTCタープ、山行では有り得ません。😊 そばの展望台の夜景もキレイでした。 明日、八ヶ岳ブルー、チャレンジします。頑張ります❗️

弥三郎岳(羅漢寺山) 無料駐車場のトイレ、キレイでした。でも、今日は1000円の有料駐車場になるとのことで、隣の、今日も無料の駐車場に移動しました。
無料駐車場のトイレ、キレイでした。でも、今日は1000円の有料駐車場になるとのことで、隣の、今日も無料の駐車場に移動しました。
弥三郎岳(羅漢寺山) 昇仙峡、絶景が続きますが、紅葉、ありません。出会った人と、「ネットで紅葉見頃ってなってましたよね?」「ですよね?」ってお互い、苦笑いです。
昇仙峡、絶景が続きますが、紅葉、ありません。出会った人と、「ネットで紅葉見頃ってなってましたよね?」「ですよね?」ってお互い、苦笑いです。
弥三郎岳(羅漢寺山) 車道歩きを嫌い、ハイキングコースで迂回します。
車道歩きを嫌い、ハイキングコースで迂回します。
弥三郎岳(羅漢寺山) 時間が早いので、シャッター商店街状態で観光客もいません。
時間が早いので、シャッター商店街状態で観光客もいません。
弥三郎岳(羅漢寺山) 落ちてないです。
落ちてないです。
弥三郎岳(羅漢寺山) 仙娥滝❗️
仙娥滝❗️
弥三郎岳(羅漢寺山) いろいろ、演出されてます。
いろいろ、演出されてます。
弥三郎岳(羅漢寺山) 昇仙峡で、ほとんど、唯一の紅葉です。お店の方に「後を振り向いてごらん」と言われて見ることが出来ました。お店の方は「昇仙峡で一番の紅葉」とのこと。ですよね。
昇仙峡で、ほとんど、唯一の紅葉です。お店の方に「後を振り向いてごらん」と言われて見ることが出来ました。お店の方は「昇仙峡で一番の紅葉」とのこと。ですよね。
弥三郎岳(羅漢寺山) 色々な名店があるようです。
色々な名店があるようです。
弥三郎岳(羅漢寺山) ロープウェイ乗り場です。結果、山頂も9割、観光客です。
ロープウェイ乗り場です。結果、山頂も9割、観光客です。
弥三郎岳(羅漢寺山) 登山口の後も舗装路でした。
登山口の後も舗装路でした。
弥三郎岳(羅漢寺山) 未舗装路になりますが、山頂まで車道です。
未舗装路になりますが、山頂まで車道です。
弥三郎岳(羅漢寺山) 富士山、見えません。八ヶ岳からは雲海に浮かぶ富士山が見えたそうで。
富士山、見えません。八ヶ岳からは雲海に浮かぶ富士山が見えたそうで。
弥三郎岳(羅漢寺山) 南アルプスも霞んでます。
南アルプスも霞んでます。
弥三郎岳(羅漢寺山) 山頂、観光客で賑わってます。
山頂、観光客で賑わってます。
弥三郎岳(羅漢寺山) 下山コース、ようやく、普通の登山道です。
下山コース、ようやく、普通の登山道です。
弥三郎岳(羅漢寺山) ここで、しばし、迷宮状態になりました。YAMAPでも注意マークがあります。
ここで、しばし、迷宮状態になりました。YAMAPでも注意マークがあります。
弥三郎岳(羅漢寺山) この看板に気付かないとコースアウトです。
この看板に気付かないとコースアウトです。
弥三郎岳(羅漢寺山) タープ下の焚き火、実現しました‼️
本日のメインイベントなのです。
タープ下の焚き火、実現しました‼️ 本日のメインイベントなのです。
弥三郎岳(羅漢寺山) 夜景もキレイ❗️
夜景もキレイ❗️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。