金時山〜乙女峠(半ソロ)

2019.11.02(土) 2 DAYS Kanagawa, Shizuoka
ねこまっしぐら

今週は金時山へ。登山口の無料駐車場は工事車両でいっぱいだったのでゴルフ場に車を停めて、公時神社から山頂を目指しました。濡れた落ち葉で滑りやすい所があったものの概ね歩きやすい道でした。  山頂ではやけに人に慣れた猫たちの歓迎を受けつつ(ただのご飯おねだり)富士山の絶景を見つつ、持参したおにぎりと味噌汁で腹ごしらえしました。  いつも夫と山に来ているのですが、今回は山頂まて一緒に登り、私は乙女峠方面へ、夫は矢倉沢峠方面からのルートで下山することにしました。夫には待ち合わせのふじみ茶屋に車で来てもらいました。朝まだ社務所が開いてなかった神社で御朱印を頂いてもらったりしたので、さほど時間差はありませんでした。*山頂から20分ぐらいアプリの記録を再開するのを忘れたので、データが不正確です。  さて、ちょっとだけソロ気分を味わったのですが、乙女峠は見晴らし台以外ではさほど眺望が良いわけでもなく、登りよりも歩きにくく危うく転びそうにもなりました。大山の女坂や今回の乙女峠、女と名がつく道には結構ハードな思いをしてます。女は女に手厳しいってことでしょうか。 🅿️金時ゴルフ練習所 一日500円