八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳)-2019-11-02

2019.11.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 40
休憩時間
43
距離
6.8 km
のぼり / くだり
958 / 957 m
1 56
1 39

活動詳細

すべて見る

天気予報だと3連休の中でも11月2日一番天気が良さそう。 早起きして編笠山登ってきました🎵 今まで登ってきた編笠山でも1、2を争う最高の展望で、本当に行ってよかったです🙆

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今日は午前2時起き😰少々眠いですが順調に登山開始です。
今日は午前2時起き😰少々眠いですが順調に登山開始です。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 最初のうちは樹林帯で登山道も歩きやすいです。
最初のうちは樹林帯で登山道も歩きやすいです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 1時間ちょっとで押手川に到着です。台風の影響も見られず登山道はキレイでした。
1時間ちょっとで押手川に到着です。台風の影響も見られず登山道はキレイでした。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ここから、山頂まで急坂を一気に登り詰めます!
ここから、山頂まで急坂を一気に登り詰めます!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 最後の最後に一番の急坂なんですよね😓
最後の最後に一番の急坂なんですよね😓
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ゼーハーいいながら頑張って登ります。天気が良いのが救いです。
ゼーハーいいながら頑張って登ります。天気が良いのが救いです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 登りきると大パノラマ広がってました。
登りきると大パノラマ広がってました。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 雲ひとつない最高の天気です🙌
雲ひとつない最高の天気です🙌
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今まで登ってきたアルプスの山々がたくさん見えてます。
今まで登ってきたアルプスの山々がたくさん見えてます。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) アルプスは山頂に雪かぶってます。
アルプスは山頂に雪かぶってます。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 山雑誌の表紙になりそうな八ヶ岳連邦の姿です😊
山雑誌の表紙になりそうな八ヶ岳連邦の姿です😊
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 富士山もキレイに見えてます✨
富士山もキレイに見えてます✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 北、南、中央アルプス、八ヶ岳すべてが見られるのが編笠山のいいところですね🎵
北、南、中央アルプス、八ヶ岳すべてが見られるのが編笠山のいいところですね🎵
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 山頂の景色がすばらしかったので、ずいぶんゆっくりと休憩をとってしまいました。
頑張って下ります。
山頂の景色がすばらしかったので、ずいぶんゆっくりと休憩をとってしまいました。 頑張って下ります。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 連休なのでたくさんの方が登ってきましたが、登山道が広々してるので渋滞とは無縁の下山でした。
連休なのでたくさんの方が登ってきましたが、登山道が広々してるので渋滞とは無縁の下山でした。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) このあたりまで下りてくると、登リの方とすれ違うこともほとんどなくなりました。
このあたりまで下りてくると、登リの方とすれ違うこともほとんどなくなりました。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 雲海展望所も、誰もいませんでした。
雲海展望所も、誰もいませんでした。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 本当に連休中なのかなと思うほど静かです。
本当に連休中なのかなと思うほど静かです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 無事下山。
延命の湯で温泉につかってから帰ります😳
無事下山。 延命の湯で温泉につかってから帰ります😳

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。