大山(神奈川県)-2019-11-02

2019.11.02(土) 日帰り

DAY 1

今日は午後から予定あるうえ、山に行くには起きるのが遅すぎたので😅、頂上には行かず、普段は余り行かない大山阿夫利神社の下社まで行ってお参りして、車を置いた伊勢原ふれあいの森日向キャンプ場の駐車場までのピストンにしました。 山は下界よりは寒いかなーと思いつつ、歩いているとすぐ暑くなるしなぁ…でも、風があったら休憩中は寒くなるし…🤭 結局、上はマーモットの長袖の上に薄手の春先に使う薄手のランニング 用アノラックと、デサントのパーカーで歩きだしましたが、すぐ暑くなってパーカーを脱いで、 アノラックの下、長袖じゃなくて半袖にすれば良かった💦と思えるあったかさ😅 見晴台に着いたら、見上げると、大山の上の方は山が色づき始めてました。 下社に着くと、沢山のハイカーが。 私、いつものコースはこま参道からのコースではないので、途中であんなに沢山のハイカーを見る事が滅多にないので、新鮮✨ 下社では、もみじ汁🍁をいただき普段とは違った山を楽しみました😊 ただ、歩いた距離や高さが物足りなーい😅秋になって、なかなか早く起きられないのですが、やっぱり、早起きは大事ですね❗️