富嶽三十六景 南 愛鷹山2019-11-02

2019.11.02(土) 日帰り

DAY 1

今回の計画を思いついたのは、那須からの帰りの土砂降りの栃木県からの国道4号、車で行けそうな百名山は残すところ丹沢山、来週の3連休に行こうかな…距離的には那須より近いのか…少し足を伸ばして、富嶽三十六景キャンペーンに行こう! 3連休をフルに活用して行けるだけ行ってみることにしました。 山の選定は、キャンペーンのおすすめの山、愛鷹山-黒岳、石割山-大平山、王岳-鬼ヶ岳、三方分山-パノラマ台、の中から決めよう、3日あるから3カ所行けるかな。 登山計画、移動、車内泊、バッジを貰いに行くところ、パズルを組むようはめ込んでいくと、初日の午後が時間があるので4ヶ所目も入れてみる。 1日目愛鷹山(越前岳)-黒岳→森の駅富士山   石割山-大平山→バッジ欠品 2日目王岳-鬼ヶ岳→富士急ハイランド 3日目三方分山-パノラマ台→風穴 こんな感じです。 ハードスケジュールなので、天候と体力と安全を見ながらの山行きになる。 初日は、こちらから愛鷹山 我名はアシタカ‼️ 6時からクライムオン! 8時頃から自衛隊基地の放送だろうか、熊の鳴き声みたいでビクッとなる。 展望台で本日初富士山! 快晴である。 黒岳で優雅に朝食されるワカモノひとり 今回も大抵だが、優雅に山頂で昼寝をするような登山に行きたいものだ。 越前岳、今日は忙しいので、駆け抜けます。 10時10分下山! 森の駅富士山で富嶽三十六景南バッジをゲット‼️ 次の、東 石割山へGO❗️