高尾山・久しぶりの健康登山の証-2019-11-02

2019.11.02(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:13

距離

6.8km

のぼり

555m

くだり

551m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 13
休憩時間
58
距離
6.8 km
のぼり / くだり
555 / 551 m
31
35
13
10
5

活動詳細

すべて見る

高尾山・健康登山の証-第9度 毎週土曜日のソフト⚾️の練習がお休みになったので、お天気良さそうだし、富士山の眺めを期待して、高尾山行ってきました。 午後予定があるので、高尾山山頂と薬王院のみでサクッと。 早朝、ちょっと雲があり、迷いながら車を走らせていましたが、だんだん青空が広がって来たので、期待に胸を膨らませて?登りました。 今日は稲荷山コースから。 稲荷山の休憩スポットから都内方面を眺めると、ボーンヤリとスカイツリー? さて、山頂にたどり着き、富士山は? 残念。富士山も霞んでました😖⤵️ 今日のもうひとつの目的、薬王院の健康登山の証、第9度を押して頂きました。 午後、会う予定の友人に天狗焼きでも買っていこうかな、と思って寄ってみたら、店は10時からでまだ30分くらいあったので、あきらめて下山。 病院横を通るコース(コース名が良くわからない)から人が上がってくるので、通れるんだ、とそちらを選択。 いつもは空いているコースなのに続々と人が登ってくる?? 6号路が琵琶滝から先が通れないので、皆さんこちらから登って来るようでした。 お土産は高尾まんじゅうにしました。(以前、りぼんごまさんがお勧めしていたかな?と思いまして) 高尾の秋はまだこれから。 紅葉もまだまだです。 いちょう並木はちょっぴり黄色くなり始めました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。