初めての八ヶ岳(1日目)美濃戸口〜行者小屋-2019-11-01

2019.11.01(金) 日帰り

DAY 1

連休を利用、南八ヶ岳でテン泊してみました。八ヶ岳は初めてです。八ヶ岳は今まで全くご縁がなく、兼ねてから、行ってみたいと思っていましたが、この度4連休取れたので、調べてみたところ、大阪から高速バスで茅野市まで行ける、そこからバス🚌で登山口まで40分。関西在住の自分にとって、八ヶ岳は行きづらいイメージがあったけど、これ意外と楽かも。こんな感じでバス予約🚌 日程は 10/31夜梅田発〜11/1朝7時ごろ茅野市着。 11/1.茅野駅前10:14発 美濃戸口行き    美濃戸口10:58着。 八ヶ岳山荘〜赤岳鉱泉〜行者小屋キャンプ場🏕(泊) 11/2行者小屋〜赤岳〜横岳〜硫黄岳〜赤岳鉱泉〜行者小屋キャンプ場🏕(泊) 11/3行者小屋〜美濃戸口 美濃戸口14:45発 茅野駅前行き 茅野駅15:29着 高速バス大阪行き16:10発 梅田22:31着    の予定。 交通費は茅野行き 5800円     返り大阪行き 6300円 茅野〜美濃戸口間は片道1000円でした。 ちなみに高速バスは10/31(木)夜発は空いてましたが、11/1金発は満席で取れませんでした、また今年は、この連休が最後のようです。 本日は、登山口から赤岳鉱泉を経て行者小屋テン場🏕まで晩秋の美濃戸北沢を歩きました🚶‍♀️