塩見岳②烏帽子岳も⛰️🏔️ 2019-11-01

2019.11.01(金) 日帰り

DAY 1

塩見岳、2日目。 本音を言うと、山頂で日の出と朝焼けを見て下山途中で烏帽子岳と小河内岳に行って帰りたかった欲張りな私。1日目の夜に翌日の行程を相談していると、最近お疲れ気味&すっかりマッタリモードな弟は「こっちはそんなにパワフルちゃうねん」と却下されました( ;∀;) パワフルってなんやそりゃーーー実際は羨ましいくらいに彼の方が体力もセンスもあるのだけど、、、 ということで、無理してもしょうがないので朝はゆったりスタート☺️日の出前、ヘッデン要らないくらいから歩けば良いかなと思っていたのに、シュラフとテントが温かくて、朝の山の空気が気持ち良くてこのままゴロゴロしてたい誘惑に暫く負けました😂こうやって山でのんびり過ごす時間も、とっても良いモノです♡ さて、早朝だしどうかな?と思っていた雪による登山道の状況ですが結果から言うとチェーンスパイクなしで問題なし。ただ、下りは少し注意必要。弟はノーマルで歩いてました。私は、どうせ途中で必要になるだろうと思って早い段階から装着していましたが、要らなかったな(笑) そして、塩見岳山頂です😆 いつかは登りたいと思っていた塩見岳。以前から歩きたいルートもあった。でも具体化しプラン立てはまだだったから、詳しく調べたりちゃんと写真を見たことはなかった。 でも、今回来られて良かった! なんて素晴らしいんだろう!!! 南アルプスの真ん中からの景色は特別でした(*^▽^)/★*☆♪数日前に登った光岳の時も思ったけど、南アルプスから見る富士山は言葉にならない✨この素晴らしさをどのように表現すれば良いのか…わかりません。富士の麓の山、毛無山も綺麗に見えてどれがそれなのかを教えてくれる弟。私は去年の春に毛無山を登り、弟はその前の年にその麓のふもとっぱらでキャンプした。 南アルプスの眺望素晴らしく塩見岳が大好きになった。私の尊敬する女性が愛する塩見岳。訪れられたことが嬉しかった✨✨風は強いけど太陽の光がとても温かい塩見でした⛰️🏔️ はい、本日はテント撤収も下山もまったりと。でも、諦めてはいません😊小河内岳は行けずとも烏帽子岳には♪と心の奥底に思いを秘めながら三伏峠まで適度なペースで歩きます。 弟の機嫌も良く疲労を感じることなく三伏峠へ。烏帽子行きokも出て途中ザックデポし軽やかに烏帽へ💨やっぱり、来て良かったな😄そして、小河内岳とそこへ続く稜線、さらには荒川方面✨冬、白の時期に訪れたい山がまた増えました♡ 標高が下がっていくと視界の景色は初冬▶️晩秋▶️秋へと移行していきます。そんな季節の移ろいをたった数時間で感じられるところもまた大好きなんです。日に照らされるカラマツの黄葉は太陽の力を受けて更に美しく輝いています✨そして、登山口から駐車場までの紅葉は見事の一言!幸せいっぱいに包まれての山歩きとなりました🍁 素晴らしい2日間をありがとうーーー✨塩見岳⛰️🏔️(*´ノ∀`*) そして、一緒に山に行けて楽しかったし嬉しかった!また山、行こうね♪😁