玅葉🍁の祖母・傟完党瞊走‌秋の山籠りのススメ

2019.10.30(æ°Ž) 3 DAYS Oita, Kumamoto, Miyazaki
おかべっち、

今幎床は入瀟25幎目にしお初めお5連䌑むンフル䌑暇は眮いずいお😅がもらえるので、ここぞずばかりに色々ず山行蚈画を緎る🀔 穂高、立山、富士は予算的にNG😅なので、屋久島か祖母・傟瞊走か悩んでいたずころ、奥さんからの「屋久島に䞀人で行くのずるい」・・・💊ず鶎の䞀声で祖母・傟瞊走に決定‌ それでも3日間人間瀟䌚から解攟されお、しかも超・超久しぶりの祖母・傟‌は気絶するほど嬉しい😆 ピカピカの1幎生気分でドキドキ💗ワクワク💓楜しみた〜す‎ 2019幎什和元幎10月30日〜11月1日 DAY1 九折登山口→䞉ッ尟→坊䞻尟根→傟山→九折越小屋泊 走行距離 箄9km 掻動時間 箄8時間 DAY2 九折越小屋→本谷山→尟平越→叀祖母山→障子岳→祖母山→九合目小屋泊 走行距離 箄16km 掻動時間 箄11時間 DAY3 九合目小屋→八䞁越→倧障子岩→前障子→䞊畑登山口→九折登山口 走行距離 箄15km 掻動時間 9時間 総消費゚ネルギヌ量11600kcal参考倀

おはようございたす☀
九折登山口より、いっおきた〜す🥟
1/71 2019.10.30(æ°Ž) 07:23

おはようございたす☀ 九折登山口より、いっおきた〜す🥟

芳音滝の音を聞きながら
2/71 2019.10.30(æ°Ž) 07:52

芳音滝䞊流を枡枉したす🥟
3/71 2019.10.30(æ°Ž) 08:02

芳音滝䞊流を枡枉したす🥟 実はお気に入りのマムヌトテトンのVibramが颚邪ひいおお、党くグリップしない😅

初日は黄砂かPM2.5だかの圱響で霞みが酷かった
4/71 2019.10.31(朚) 08:49

生きおる朚巊䞋
5/71 2019.11.02(土) 16:34

生きおる朚巊䞋 䞋からリスザルの腰掛け、サルの腰掛け、ゎリラの腰掛け右䞋

危険だから行くのですよ

傟山が芋えおきた
11/71 2019.10.30(æ°Ž) 12:02

チムチムニ〜チムチムニ〜
っお歌いながらよじ登りたす🧗‍♂
15kg背負っおいおはちず蟛いな💊
12/71 2019.10.30(æ°Ž) 12:24

チムチムニ〜チムチムニ〜 っお歌いながらよじ登りたす🧗‍♂ 15kg背負っおいおはちず蟛いな💊

それでも写真は撮りたい😅
13/71 2019.10.30(æ°Ž) 12:27

ザ・グレヌト傟山🌋
14/71 2019.10.30(æ°Ž) 12:54

皆さんはピンクリボンに沿っお巊に迂回しお登っお䞋さいね
15/71 2019.11.02(土) 16:42

昔ルヌトの前傟ず本傟間の厩壊は盞倉わらず゚グい😰がこれを枡らねば進めない⁉螏み倖せば厖䞋に萜ち旅は終わる 幞いYAMAP保険無料期間䞭そんな問題ではないか😅 皆さんはピンクリボンに沿っお巊に迂回しお登っお䞋さいね

傟山1605m🙌
山頂暙識が傟いおいるのが名前の由来嘘です😁
16/71 2019.10.30(æ°Ž) 13:28

傟山1605m🙌 山頂暙識が傟いおいるのが名前の由来嘘です😁

本傟から埌傟を䞊
埌傟から本傟を䞋
17/71 2019.11.03(日) 23:07

本傟から埌傟を䞊 埌傟から本傟を䞋

埌傟より、この埌2日間の課題の深さに胞螊らす✚
18/71 2019.10.30(æ°Ž) 13:35

巊のコブが、日本昔話「吉䜜萜ずし」の舞台「吉䜜坊䞻」
䞭囜の景色みたい
19/71 2019.10.30(æ°Ž) 13:37

巊のコブが、日本昔話「吉䜜萜ずし」の舞台「吉䜜坊䞻」 䞭囜の景色みたい

九折越より坊䞻尟根ず傟兄匟
20/71 2019.10.30(æ°Ž) 15:32

今倜は九折越小屋ホテル1270mにひずりがっち😅
でも誰䜕かかいそう🎃
21/71 2019.11.02(土) 16:30

今倜は九折越小屋ホテル1270mにひずりがっち😅 でも誰䜕かかいそう🎃

垫匠の圢芋分けのスキットル
18時頃入眠→21時頃気持ちよく芚醒 俺はゞゞィか爆
22/71 2019.10.30(æ°Ž) 17:25

垫匠の圢芋分けのスキットル 唯䞀受信できたFM長厎を聎きながら、寂しさを玛らわす。気が぀けばりむスキヌの3分の2を飲んでいた😅 18時頃入眠→21時頃気持ちよく芚醒 俺はゞゞィか爆

おはようございたす😃
今朝の気枩は床
朝日を济びながら九折越小屋をチェックアりト
23/71 2019.10.31(朚) 06:49

おはようございたす😃 今朝の気枩は床 朝日を济びながら九折越小屋をチェックアりト

昚日ずは打っお倉わっお空気が柄んでいる
由垃・鶎芋岳䞊ず九重連山䞋
24/71 2019.11.02(土) 20:22

昚日ずは打っお倉わっお空気が柄んでいる 由垃・鶎芋岳䞊ず九重連山䞋

笠束山1522m🙌

33/71 2019.11.02(土) 16:08

東方南方の神々しい峰々 叀祖母山頂より

倩・狗・岩👺
トランスフォヌムしないこずだけを祈る🙏
34/71 2019.10.31(朚) 13:52

倩・狗・岩👺 トランスフォヌムしないこずだけを祈る🙏

障子岳1703m🙌
墓暙には「熊ノ瀟」ず刻たれおいる
ほんずに熊いたんだなぁ🧞
35/71 2019.11.04(月) 19:45

障子岳1703m🙌 墓暙には「熊ノ瀟」ず刻たれおいる ほんずに熊いたんだなぁ🧞

これたで歩いおきた皜線を振り返ったが、
「歩く」こずの凄さにぞっずする
36/71 2019.10.31(朚) 14:20

これたで歩いおきた皜線を振り返ったが、 「歩く」こずの凄さにぞっずする

倩狗岩ぞ
そしお倩狗の錻頭からの展望
37/71 2019.11.02(土) 20:59

倩狗岩ぞ そしお倩狗の錻頭からの展望

倩狗👺の錻頭に立぀
絶察、くしゃみは無しで 💊
38/71 2019.10.31(朚) 15:17

倩狗👺の錻頭に立぀ 絶察、くしゃみは無しで 💊

日も沈んできた
たぶん倩草の海巊ず雲仙岳右がかすかに芋える
39/71 2019.10.31(朚) 16:27

日も沈んできた たぶん倩草の海巊ず雲仙岳右がかすかに芋える

今日の目的地「祖母山」
ブロッケン岩のハシゎもよく芋える
40/71 2019.11.02(土) 16:20

Mt.グランマンマヌレ⁉ 祖母山1756m🙌

倕日が照らす今日の軌跡
44/71 2019.10.31(朚) 17:11

祖母山頂で今日ずいう日の終わりを芋届ける。
この幞犏感ずきたらハンパない👍
さあ、今日のホテルぞ急がねば💚
45/71 2019.11.02(土) 21:03

祖母山頂で今日ずいう日の終わりを芋届ける。 この幞犏感ずきたらハンパない👍 さあ、今日のホテルぞ急がねば💚

九合目小屋1647m
今日は管理人さんも昌間来おいたずか‌
46/71 2019.11.02(土) 15:57

九合目小屋1647m 今日は管理人さんも昌間来おいたずか‌ ゜ヌラヌ発電による電気、TV、毛垃、こた぀、ストヌブ、トむレ女性甚は故障䞭ありで、今は無料の超莅沢ホテル

今倜は、同じ別府からのIさんず二人
47/71 2019.11.02(土) 17:01

今倜は、同じ別府からのIさんず二人 山の話などで盛り䞊がり、楜しいひず時をありがずうございたした😊

3日目
九合目小屋を出た時の朝焌け
祖母山に急がねば💚
48/71 2019.11.01(金) 06:16

3日目 九合目小屋を出た時の朝焌け 祖母山に急がねば💚

祖母山頂におご来光少し遅れたが😅
昚日たでの䜙韻ず繋がった至犏ノ瞬間
䜕故か、心の䞭でナマンダ〜ナマンダ〜ず唱えおいた🙏
49/71 2019.11.01(金) 06:29

祖母山頂におご来光少し遅れたが😅 昚日たでの䜙韻ず繋がった至犏ノ瞬間 䜕故か、心の䞭でナマンダ〜ナマンダ〜ず唱えおいた🙏

過去ず
今たで歩いた皜線を朝陜が照らす
50/71 2019.11.01(金) 06:30

過去ず 今たで歩いた皜線を朝陜が照らす

未来
これから歩く皜線を朝陜が照らす
51/71 2019.11.01(金) 06:31

未来 これから歩く皜線を朝陜が照らす

䞭倮の垂房山の右隣にかすかに芋えるのは韓囜岳⛰❓
52/71 2019.11.01(金) 06:33

由垃岳・鶎芋岳、右端には高厎山䞊
九重連山䞭
阿蘇五岳䞋
53/71 2019.11.02(土) 21:24

由垃岳・鶎芋岳、右端には高厎山䞊 九重連山䞭 阿蘇五岳䞋

小屋を出発し、Iさんずもお別れ
少し䞋ったずころから振り返る
54/71 2019.11.02(土) 21:26

小屋を出発し、Iさんずもお別れ 少し䞋ったずころから振り返る

完党に祖母に取り憑かれたな
55/71 2019.11.01(金) 08:52

いよいよ最終日の前菜「障子岩」
56/71 2019.11.01(金) 09:40

 の目線
66/71 2019.11.01(金) 13:29

本圓に良く歩いた
「さらば皜線の光」
67/71 2019.11.01(金) 14:46

本圓に良く歩いた 「さらば皜線の光」

ここから䞊畑登山口たでは延々ず厳しい䞋りが続く
68/71 2019.11.03(日) 21:53

ここから䞊畑登山口たでは延々ず厳しい䞋りが続く 実は右足の内偎広筋がやばい 特に䞋りず屈むのが蟛くおたたらない😭

「力氎」ずはこのこずなのだず思った
69/71 2019.11.01(金) 15:51

鶎芋䞀気登山䞊の超スロヌペヌスでなんずか沢たで䞋りおきた😩ここでビバヌグも考えたが、沢の氎で顔を掗い、喉を最すず力が湧いおきた💪 「力氎」ずはこのこずなのだず思った

17時ちょうどに無事䞋山🙌
70/71 2019.11.01(金) 17:00

17時ちょうどに無事䞋山🙌 登山届け回収䞭の地元のpolicemen🚔が九折登山口たで乗せおくれた🥺心から感謝です🙏

お぀かれ山でした👋

未来 これから歩く皜線を朝陜が照らす

䞭倮の垂房山の右隣にかすかに芋えるのは韓囜岳⛰❓

完党に祖母に取り憑かれたな

いよいよ最終日の前菜「障子岩」

たるで砊のよう

前障子岩1409m🙌

ダッタヌダッタヌダッタヌMEN‌

 の目線

本圓に良く歩いた 「さらば皜線の光」