コメント

• kota

九重はやはり良いですね⛰紅葉🍁凄く良い感じが😆ソロで行った行動力!素晴らしいです✨九州の山⛰イイなぁ〜😊

プレミアムユーザー

くじゅう大好きなんです🥰 本当に大分に住みたいぐらい(笑) 私もまさか、ソロで行くとは自分でもビックリ😁👍 でも、みなさんの日記🍁を見てソワソワ毎日して我慢出来なくなりました💦💦💦 でも、まだまだ登りがダメダメなので右田での修行を頑張ります😉✊‼️

• kota

私も大分県に住みたいです(笑) 毎週末、九重連山通いしそうです😆

プレミアムユーザー

私も山登りしなくても週末とか休みの前の日に仕事帰りにブラッとくじゅうをドライブ🎶🚗💨🎶して夕焼けを見て温泉♨️に入って一週間の疲れを取りたいですね~🥰

• キョン

はじめまして、私も大船山同じ日に行ってました。 でもソロだったんですね!カッコいいです♪ 紅葉まだまだ綺麗でしたね。

プレミアムユーザー

キョンさん、コメントありがとうございます🥰 紅葉🍁少し色褪せてたけどまだまだキレイでしたね❤️❤️❤️ ずっと大船山の御池との紅葉🍁を見たかったので初🔰ソロ🚶‍♀️で不安だったけど行って良かったです😉👍 またどこかでお会い出来たらいいですね🥰

• ムサタカ

のんちゃん、こんばんは😉 初ソロで大船山 良く頑張りました🎉🎊 お疲れ様でした😉 頑張ったご褒美に、紅葉🍁がまだもえていましたネ🙂 道迷いなんかは、誰でも経験していますから気にしない❗️気にしない‼️ 私は、ヤマップに助けてもらいましたよ🙂 大船山への坊がツルからの登りは、長くてつらいけど、慣れると大丈夫ですヨ😃 本当にお疲れ様でした😉

プレミアムユーザー

ムサタカさん、勇気を出して行って来ましたよ😁👍👍 直前まで三俣山⛰️に行こうと思っていたけどやっぱり大船山❤️にしました😊 平日でも登山者が多いと思ってたので、誰かいたら途中まで一緒に行ってもらおうなんて甘い事を考えてたら誰もいなくて、1人で静かな山に入るのはあのワンコ🐕がいなかったら本当に寂しかったです😅 大船山の登りは本当にしんどかった(泣) 慣れる日は来るんでしょうか😆 山の名前がわかるアプリをかざしてみたんですけど三俣山⛰️だったんですね💦💦 星生山と思い込んでました(笑) 坊がヅルはくじゅう連山⛰️がたくさん見られて贅沢な場所ですね🥰

• ムサタカ

15枚目は、星生山じゃなくて、三俣山北峰。 16枚目は、南峰だと思いますよ😉

• みく爺

ありゃまぁ❗みくじい日曜は、九重に登るんですよ またまたニアミスだ(@ ̄□ ̄@;)!! 日記はゆっくり拝見いたします(^_^)

プレミアムユーザー

みくじいさん、今頃は登ってる頃かな😆 私も本当は日曜の予定だったけど、曇りの予想だったので無理やり会社を休んでトライ✊‼️ この時期、やっぱり行ってしまいますよね😁🍁 会社がミラクルで土曜も休みにしてくれたら一泊して由布岳⛰️も行っちゃおうかと支度はしていたのに無情にも仕事だったので泣く泣く帰りました💦💦 でもこの筋肉痛では登れなかったかも😅 みくじいさん、まだまだ紅葉🍁も残っているので楽しんで来て下さいね😉👍👍 レポートお待ちしてますね🙌🙌

• みく爺

ソロで秋色の九重で、大船までの踏破( ^ω^)b グッジョブ!! もう少しで迷うところ、無事での下山なによりでした ソロはソロで、自由で楽しめる所もあるんですが なれてない時は仲間がいた方が、心強いなぁ(-_-) 九重は何時の季節に登っても、トッテモ(・∀・)イイ!!山だ! 特に!ミヤマキリシマ満開で、山一面ピンクに染まる時期は👍 「みくじい」昨年は九重の翌日に、由布岳に登りました 双耳峰のおはち巡りが楽しいコースで また!登ってみたい山なんです⛰️ 是非チャレンジして見て下さい!(^^)! お疲れさんでした(^_^)

• よしを☺︎

プレミアムユーザー

綺麗な風景に添えられたコメントを読みながら、知らない山に登る心細さと臨場感が伝わってきました。 自分も登ってる感覚になりました😄 面白かったです。

• のん

よしをさん、コメントありがとう😉 いつも往復で5時間弱の山ばかりなので体力的にも1人はかなり不安でしたけど、やっぱり行って良かったと大満足です🥰 怖がりなので祠とかもなくて良かった(笑) 右田⛰️も1人で行きたいんですけど。。 お墓がたくさんあるので行けないのです👻

• しげふみさん

ソロデビューおめでとうございます (*´꒳`ノノ゙☆パチパチ 僕も今日九重行って来ました!ニアピンでしたね、僕は普段ぼっち登山なんですけど今日はソロテン泊デビューです( * ˙꒳˙ * ) 坊ガツルはテントいっぱいなので回りが賑やかで怖くなさそうです(笑) あとは酔っ払って寝るだけだー!

プレミアムユーザー

しげふみさん、コメントありがとう😉 すごい歩いてたね👣 健脚の持ち主だ💪 私は登りですぐバテバテでペースが落ちるから羨ましい😁 周りにたくさん人がいて良かったですね🥰 私もちょ~怖がりだから山の中に祠とかあったらビビッちゃう(笑) ボッチパーティー🍺❤️楽しんでね😉👍👍

• にしモン

のんさん、こんばんは。 1日違いでしたね! 8月は同じ日だったのに。気が合いますね😁 大船山やっぱ行けば良かったなー。 三俣山だけで済ませちゃいましたからね。 良い写真見て、行った気になりました。 お疲れ様でした。 そして、ソロデビューやりましたね!どこでも行けますよ。

プレミアムユーザー

にしモンさん、またもや(笑) 1人でどこも登ったこともなかった←寂しがり&怖がり、けどみなさんのレポート見てたら行かなきゃ絶対後悔する😭と思って。。まさかのソロ登山(笑) 三俣山にするか、前日まで悩んでたけど。。 大船山は遠いし💦💦 でも最悪、坊がヅルでUターンしてもいいやと思ってチャレンジしましたよ✊‼️ 吉部コースに祠とかなくて良かった😰 にしモンさん、ものすごい荷物を背負って筋肉痛は大丈夫ですか😅? 私はまだ肩と尻もちついた尾てい骨が痛みますよ(泣)

• にしモン

のんさん、私も体中が痛いです😁 大腿直筋が一番で、肩まわりが2番目に。 でもこの疲労感も思い出ですね。 私も黒土急斜面で、ずっこけ尻とザックが真っ黒に!笑って誤魔化してましたよ。 寂しいと言えば、ソロテン泊もかなり(笑) 携帯圏外になっており、YouTubeなんぞ見て暇潰せないし。19時から星を見ながらぼーっとしてました。また、来年行きまーす! ばったり会うかも(^^)