冠雪富士山と霧甲州の大菩薩嶺(上日川バス停~大菩薩峠~丸川荘~大菩薩嶺登山口)2019-11-01

2019.11.01(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
1 時間 25
距離
10.1 km
のぼり / くだり
589 / 1158 m

活動詳細

すべて見る

大菩薩嶺は紅葉の見ごろでした🍁 11/1から通行規制が解除されて、甲斐大和駅発→上日川峠の路線バスが運行再開していました。 というか通行規制していたの知らなかったΣ(・ω・ノ)ノ いつも通りではないと思わないといけませんね。登山は。 朝のアクセス変更はその日の予定に大打撃を与える可能性大なので、下調べ大事。 少しずつ復旧する様子に感謝です。 さて、おかげで無事上日川バス停に到着。 クライムオンなのですが、 開始早々、間違えて林道を歩いています。 登山口を無視して広い道に行ってしましました。 福ちゃん荘まで並走する道路なのでそのままででも問題なさそうです。 途中で熊笹をかき分けてリカバリーしましたよ。 聞きしに勝る大菩薩峠! これは登山者ホイホイ! 稜線はさることながら、富士山が!アルプスが!近い。 富士山アルプスファンクラブかと思うくらいにあまりの景観の見事さに皆写真を激写しています。 写真に忙しくてなかなか進みません笑 この日は市街地がガスっていて、それがまたファンタジーでした。 今日はクック(料理)します。 この季節、暖かいものを食べたくなります。作るぞ! ~結果~ おなかは大きくなりました。 映えるヤマメシにはほど遠く。 ここで問題です!マカロニの一人分って何グラムでしょう? え(・∀・)? 知らん(๑・౩・๑) というわけで、 今日のメニューは 「目分量の水加減多くふやけた大盛のマカロニとトマトスープ薄味ソースパスタ」 です。 ちょっぴり焦げ付き仕上げ。 本当は「トマトパスタ」にしたかった。もう日清のカレー飯に戻ろうか。。 次、がんばろう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。