遅れ馳せながらついに念願の大船山-2019-11-01

2019.11.01(金) 日帰り

DAY 1

皆さんの活動メモに触発され、もうそろそろピークを過ぎた九重山(大船山)へ初めて🔰の山行、経験者の嫁の案内で今水登山口駐車場から登る事に自宅から駐車場まで高速経由で2時間40分程軽い霧の中を緊張と期待であっという間❗黒岳方面に向かってスタート、少々ピークは過ぎてるが横に見る黒岳のパッチワークの綺麗さ‼️周りを見渡せばどこまで見えるのかと言うほどの眺望⤴️⤴️風もなく景色最高一緒の嫁はこんなシチュエーション九重じゃあな~い恵まれ過ぎの一言❗いつもの花探しの登りじゃないけども景色を超満喫😃✨返り際駐車場の周りを見渡せば、ツリフネソウ、ヤマラッキョウ、ツルリンドウ発見‼️フクオウソウは1輪だけだったけど下りの道中何と⁉️ニホンアナグマが一匹逃げ出し、5m位先で振り返り顔が少し面長間違いないタヌキではない❗何しろ最高の山行でした🎵😍🎵