小仏バス停-景信山-城山-高尾山-2019-11-01

2019.11.01(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 40
休憩時間
1 時間 55
距離
9.4 km
のぼり / くだり
798 / 616 m
7
43
25
5
25
33
4
15
16
6

活動詳細

すべて見る

高尾からの路線バスが再開されたばかりの小仏バス停から、景信山~小仏峠~小仏城山~高尾山と縦走してみました。良い天気で、あちこちから富士山を眺めながらのハイキングを楽しめました。平日にもかかわらず、小仏城山の山頂は大勢の人で賑わっていました。

高尾山・陣馬山・景信山 小仏バス停までのバスは大混雑! 何とか乗れました。
小仏バス停までのバスは大混雑! 何とか乗れました。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏バス停から道なりに歩いていきます。
小仏バス停から道なりに歩いていきます。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏バス停から10分ほどで景信山の登山道の入口へ。
小仏バス停から10分ほどで景信山の登山道の入口へ。
高尾山・陣馬山・景信山 ここまでくれば景信山頂まではあと10分!
ここまでくれば景信山頂まではあと10分!
高尾山・陣馬山・景信山 景信山への最後の登りはやや急に。
景信山への最後の登りはやや急に。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山山頂からは富士山と相模湖が! 相模湖は緑色に濁っていました。
景信山山頂からは富士山と相模湖が! 相模湖は緑色に濁っていました。
高尾山・陣馬山・景信山 良い天気で富士山もバッチリ!
良い天気で富士山もバッチリ!
高尾山・陣馬山・景信山 テーブルとベンチがたくさん並びますが、まだ早い時間のため、先客は数えるほどでした。
テーブルとベンチがたくさん並びますが、まだ早い時間のため、先客は数えるほどでした。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山山頂のお茶屋さんはおやすみ。平日だからでしょうか。
景信山山頂のお茶屋さんはおやすみ。平日だからでしょうか。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山山頂で軽くお昼にして、小仏峠へ向けて出発!
景信山山頂で軽くお昼にして、小仏峠へ向けて出発!
高尾山・陣馬山・景信山 多少の登り下りはありますが、歩きやすい道が続きます。
多少の登り下りはありますが、歩きやすい道が続きます。
高尾山・陣馬山・景信山 木漏れ日が気持ちい秋のハイキング。
木漏れ日が気持ちい秋のハイキング。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠のシンボル?たぬきの置物。
小仏峠のシンボル?たぬきの置物。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山を目指します。
小仏城山を目指します。
高尾山・陣馬山・景信山 途中、相模湖を眺められるポイントもありました。
途中、相模湖を眺められるポイントもありました。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏のまき道は通行止め。
小仏のまき道は通行止め。
高尾山・陣馬山・景信山 木々の間をのんびり歩く。
木々の間をのんびり歩く。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山に到着!
小仏城山に到着!
高尾山・陣馬山・景信山 景信山山頂からよりも小仏城山からのほうが富士山をよく眺められます。
景信山山頂からよりも小仏城山からのほうが富士山をよく眺められます。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山山頂ではネコもお出迎え。
小仏城山山頂ではネコもお出迎え。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂付近の紅葉だけは紅葉していましたが、山全体ではまだこれからですね。
山頂付近の紅葉だけは紅葉していましたが、山全体ではまだこれからですね。
高尾山・陣馬山・景信山 都心方向も一望。
都心方向も一望。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山到着はちょうどお昼頃だったので、大勢の人で賑わっていました。とはいえ、余裕でテーブルを確保できるくらい。
小仏城山到着はちょうどお昼頃だったので、大勢の人で賑わっていました。とはいえ、余裕でテーブルを確保できるくらい。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山を目指します。
高尾山を目指します。
高尾山・陣馬山・景信山 ここから高尾山側は軽装の観光客がたくさん!
ここから高尾山側は軽装の観光客がたくさん!
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台のお蕎麦屋さん。
もみじ台のお蕎麦屋さん。
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台からも富士山が見えますが、午後になって霞んでしまいました。
もみじ台からも富士山が見えますが、午後になって霞んでしまいました。
高尾山・陣馬山・景信山 濃厚なソフトクリームで糖分補給。
濃厚なソフトクリームで糖分補給。
高尾山・陣馬山・景信山 大行列のケーブルカーで下山。
大行列のケーブルカーで下山。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。