伯耆大山 ❁ 哀しき仮設山頂 and 島根観光

2019.11.01(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

遠征2日目、今回のメイン伯耆大山登山♬*゚ 東京から前日に夜行バスで到着したフミさんと合流⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ すぐに米子駅から大山寺行きのバスへ乗車٩(ˊᗜˋ*)و 天気は晴れ☀予報なのに、バスから見える大山の山頂にだけ雲が( °◃◦) ま、まさか…天気予報外れ??(´+ω+`) まだ登山が始まってもいないのに、2人で晴れろと念を送ります( ´ᐞ` ) 大山寺に到着しても相変わらずの天気…I˙꒳​˙) 山頂に急いでもしょうがないので、旅館街や大山寺本堂を周りながらゆっくりと山頂を目指すことに(*´꒳`*) 麓の紅葉は綺麗に色づいていました((( *´꒳`* ))) 苔むした石畳の階段や立派な本堂を楽しみ、行者登山口から出発゚・*:.。❁ 歩きはじめは樹林帯の緩やかな登り♬*゚ ガスに包まれ幻想的な紅葉の中を進みザレ場を横断する((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ すると訪れる階段地獄(๑°⌓°๑)マジ.... ここにも丹沢バカ尾根があったとは( °◃◦) 次の階段で終わり!!と思っても、登ると再び現れる階段( °꒳° ) 最終的に2人で謎の笑いが出てくる始末(*´艸`*)笑 山頂に到着するもガスはなかなか取れず景色は見れませんでしたが、下山途中ですこし覗けた岩稜帯は、か…かっこいい( °꒳° ) またこの山に来たい!!っと思いました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ その時は仮設山頂じゃなくて本物のピークを踏みたいです(。-∀-)ニヤニヤ 遠征最終日は出雲観光(❀´ω`❀) ずっと行きたかった出雲大社に行って、新しい御朱印帳を頂いてきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ ご当地グルメの、のどぐろの刺身やあご出しラーメン、割子そばを食べたり楽しくお腹いっぱいの遠征の日々でした(⁎˃ᴗ˂⁎) 山を登り、その地域を知り、たくさんの人と触れ合う…((( *´꒳`* ))) 世界が広がって、自分の常識や価値観が変わっていく(人´∀`*) 本当に良き旅でした(๑´ω`๑) 旅先で出会った、たくさんの方に感謝です( *´꒳`*)♡