白馬岩岳MTB PARK 2回でお腹いっぱい😝 -2019-11-01

2019.11.01(金) 日帰り

DAY 1

旅の最終日は旦那さんのメインイベント MTBの日です。 2年前に八方池ハイキングと岩岳のユリ園を見に来た時に、ここでMTBダウンヒルの試合をしていて旦那さんが興味深々で、、。忘れた頃に9月の入笠山でも見てしまったので、とうとう始める事になり2回目のダウンヒルです😥 先日のふじてんで1kmのコースを5回降りてクタクタだったのに、岩岳は1度で7kmも有るので不安しか無い、、💦 旦那さんは念願の岩岳に来れてウキウキしてます。 ゴンドラに乗って、紅葉が綺麗~登山したかったなぁ、、などと思いながら山頂に到着。 とりあえずマウンテンサイクリングコースで足慣らし。 2周くらいしていよいよアルプスDHコースへ。私はゆっくり様子を見ながら進み、旦那さんは先に行って途中途中で待ってくれてます😰 途中の休憩場所で後ろから来たライダーさんが、私のあまりにもおぼつかない乗り方を見かねて優しくアドバイスをくれました❕足は平行に、怖いと思うけどお尻はなるべく着かないようにと。お尻は判っていたけど足は気にしていなかったのでこれは良いことを聞きました😊 コース整備をしていた方なのかインストラクターなのかもしれません。まだ1/3くらいしか降りてないとの事で、判ってはいたけれどコースの長さが凄い! 体力奪われる~。 旦那さんは調子良く降りていたけれど、私が追いついたらMTBだけ置き去りになっていて。草の向こうから泥んこになって戻って来ました😱 バンクの入りを失敗して向こうに3メートルくらい転がったようで💦 怪我はなかったようで良かったです。 私は足を意識しながら、一度コースアウトしそうになったけれどなんとか降りきりました。 でもたった1回で物凄く疲れてしまい、、。もう終わりにしたいけど、上の景色もまだ見足りないのも有ってゴンドラへ。 マウンテンハーバーは行列しているので諦めて、展望台からの後立山連峰を眺めて元気が出て来ました😊 2回目のダウンヒルは少し慣れて、殆ど休まずに良い感じで降りられました。でももう腕が限界で私は終了~。旦那さんも疲れたからあと一回だけという事で一人で行って、一気に降りてきて大満足したようです🎶 岩岳の湯で疲れを癒やし、白馬の町で蕎麦ランチして帰路に着きました。