#125 龍門山でおばけ探し(っ'~')っ

2019.10.31(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 51
休憩時間
26
距離
9.5 km
のぼり / くだり
771 / 771 m
45
18
42
1 3

活動詳細

すべて見る

「おばけみたいな花がある」 どうも和歌山の龍門山にミヤマウズラと言う花が咲いていて、その姿がおばけみたいな感じだそうです。 ちょうど10/31はハロウィンなので、予期せぬ休みを利用して探して参りました。

龍門山・飯盛山 こんな感じです、多分😅
こんな感じです、多分😅
龍門山・飯盛山 初めて紀泉の籤法ヶ嶽から見た時は、「めっちゃ台形🤣」と思いました。
初めて紀泉の籤法ヶ嶽から見た時は、「めっちゃ台形🤣」と思いました。
龍門山・飯盛山 コンクリ舗装の柿畑の中を登ります。
コンクリ舗装の柿畑の中を登ります。
龍門山・飯盛山 これな〜んだ??
これな〜んだ??
龍門山・飯盛山 答えはセイタカアワダチソウの花でした。接写🔍
答えはセイタカアワダチソウの花でした。接写🔍
龍門山・飯盛山 貯水タンクからやっと土の道…と思いきや、すぐまた舗装道路になります💧
貯水タンクからやっと土の道…と思いきや、すぐまた舗装道路になります💧
龍門山・飯盛山 多分、美味しいヤツ🍓
多分、美味しいヤツ🍓
龍門山・飯盛山 因みに軽四なら上がって来れます。
因みに軽四なら上がって来れます。
龍門山・飯盛山 舗装道路を約1時間歩いて…
舗装道路を約1時間歩いて…
龍門山・飯盛山 ここから登ります😅
ここから登ります😅
龍門山・飯盛山 中央ルートはほぼ登りっぱなしで平坦な所はありません。
中央ルートはほぼ登りっぱなしで平坦な所はありません。
龍門山・飯盛山 所々行き止まりで迂回します。
所々行き止まりで迂回します。
龍門山・飯盛山 明神岩に立ち寄ります。
明神岩に立ち寄ります。
龍門山・飯盛山 岩の上で飛び出しとびたのポーズ😁
岩の上で飛び出しとびたのポーズ😁
龍門山・飯盛山 風穴もあるみたいで、楠木正成が隠れたとか。
隠れた腰掛けたは山あるあるかな?
風穴もあるみたいで、楠木正成が隠れたとか。 隠れた腰掛けたは山あるあるかな?
龍門山・飯盛山 今度は蛇紋原??
今度は蛇紋原??
龍門山・飯盛山 和泉山脈。
画面中央の経塚山って、和歌山側から見ても台形なんやね。
和泉山脈。 画面中央の経塚山って、和歌山側から見ても台形なんやね。
龍門山・飯盛山 ヤマラッキョウだそうです。
ヤマラッキョウだそうです。
龍門山・飯盛山 アカンなぁ。すぐ息が上がります😫
アカンなぁ。すぐ息が上がります😫
龍門山・飯盛山 龍門山、別名紀州富士に到着!!
関西・近畿百名山です。
え、目指すのって? まさかぁ😁
龍門山、別名紀州富士に到着!! 関西・近畿百名山です。 え、目指すのって? まさかぁ😁
龍門山・飯盛山 三等三角点 基準点名 竜門山
756.27m
三等三角点 基準点名 竜門山 756.27m
龍門山・飯盛山 磁石岩と呼ばれる岩にやって来ました。
磁石岩と呼ばれる岩にやって来ました。
龍門山・飯盛山 岩自体が磁力を持ってるみたいですね🤔
岩自体が磁力を持ってるみたいですね🤔
龍門山・飯盛山 あ〜こりゃ天然のエレキバンや〜😄
あ〜こりゃ天然のエレキバンや〜😄
龍門山・飯盛山 すっきりした面持ち。
すっきりした面持ち。
龍門山・飯盛山 あれ? ナイナァ??
この辺にミヤマウズラあるはずなのにナイナァ💧
あれ? ナイナァ?? この辺にミヤマウズラあるはずなのにナイナァ💧
龍門山・飯盛山 コウヤボウキは生えてますけどねぇ😫
コウヤボウキは生えてますけどねぇ😫
龍門山・飯盛山 この🍄はおばけに見えなくもないけど💧
この🍄はおばけに見えなくもないけど💧
龍門山・飯盛山 田代峠まで来ましたがやっぱりナイナァ😭
今日のルートはイノシシが掘り返しまくってたので、ミヤマウズラも被害にあったのかも💧
田代峠まで来ましたがやっぱりナイナァ😭 今日のルートはイノシシが掘り返しまくってたので、ミヤマウズラも被害にあったのかも💧
龍門山・飯盛山 田代ルートにも咲いてないか確認しながらゆっくり下山。
田代ルートにも咲いてないか確認しながらゆっくり下山。
龍門山・飯盛山 これはビョウタケ。
その大きさは…
これはビョウタケ。 その大きさは…
龍門山・飯盛山 ちっさ‼‼
ちっさ‼‼
龍門山・飯盛山 全く生えて無さそうなのでもう諦めて池でも見に行く事にします。
全く生えて無さそうなのでもう諦めて池でも見に行く事にします。
龍門山・飯盛山 ちりめっちゃあるやん💧
ちりめっちゃあるやん💧
龍門山・飯盛山 でも振り向いたら結構いい感じの岩と苔ゾーンでしたよ😄
でも振り向いたら結構いい感じの岩と苔ゾーンでしたよ😄
龍門山・飯盛山 今日はホコリタケが沢山生えてました。
今日はホコリタケが沢山生えてました。
龍門山・飯盛山 シャキーン✨
シャキーン✨
龍門山・飯盛山 六甲しだれならぬ龍門しだれ??
六甲しだれならぬ龍門しだれ??
龍門山・飯盛山 中央ルートの分岐に戻って来ました。
田代ルートは石がゴロゴロ&湧き水が川になってて歩きにくかった💧
中央ルートの分岐に戻って来ました。 田代ルートは石がゴロゴロ&湧き水が川になってて歩きにくかった💧
龍門山・飯盛山 よぅ飲んだな〜😰
よぅ飲んだな〜😰
龍門山・飯盛山 下山した所にある酒屋さん。
今日は車なんで飲めません。
下山した所にある酒屋さん。 今日は車なんで飲めません。
龍門山・飯盛山 ノンアルで我慢です。
ありがとうございました🙇‍♂️
ノンアルで我慢です。 ありがとうございました🙇‍♂️
龍門山・飯盛山 wikipediaからの借り物。
ミヤマウズラっておばけみたいでしょ??😊
wikipediaからの借り物。 ミヤマウズラっておばけみたいでしょ??😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。