大塔の滝ルートで福智山-2019-10-31

2019.10.31(木) 日帰り

DAY 1

昨日天気が良かったので福智山に登ってきました、久しぶりなのと膝の調子が相変わらず良くないので福智ダムから大塔の滝ルートを登りました、このルートはお花が少なくて写真を撮る事が少なくて歩きに集中出来ました。 からす落ちに着いてホット一息ですね!避難小屋では登山者の方1人がお昼の真っ最中でした(笑) 山頂についていつもの岩場に行きましたが、福智の常連さんは誰もいらっしゃいませんでした、 平尾台を観ながら一人でほか弁の特海鮮えび天丼を食べました、エビの天ぷらがいっぱい入って美味しかったです!次回は温かいのを食べたいですね。 食事の後リンドウが見たくて八丁越えに行こうと思い、山頂から福智南小屋に下りました、すると『幸せの紫色のリンドウ』が一杯咲いてます、嬉しくなって写真を撮りまくりました(#^^#) 下山は南小屋近くでリンドウが観れたので八丁越えに行かず、福智南小屋から縦走路を歩いて豊前越に行き、そこから林道に下り、林道を歩いて福智ダムに下山しました。