コメント

• のん

プレミアムユーザー

お早うございます🎵いいお山ですね❗私も以前磨崖仏に会いたくて、山の中を探し回ってたことがありました。遠くて残念です。

• デジハル

のんさん コメントありがとうございます! そちらだと国東半島辺りに沢山有った様な気がしますよ! 一度レポで探されては? 滋賀も至る所に磨崖仏や古墳があり 北尾根もその一つです。 三上山の直ぐ近くなんですが皆さん余り行かないので取り上げましたよ^o^

• のん

プレミアムユーザー

そうなんです❗初めは、国東の磨崖仏やお寺に感動して、九州では大分に集中しているようで、仏像にはまってました。だんだん歩く距離が延びて今では、山歩きも挑戦したくなりました。

• デジハル

得意の分野から始めればいいと思いますよ! そうすると又欲も湧いてきて色々努力する様になると思います。 楽しんでくださいね^o^

• ヨッシー

プレミアムユーザー

デジハルさん初めまして。埼玉県在住のものです。三上山は近江富士と言われるだけあっとても綺麗なコニーデ型の山ですね。私の住まいの近くにも笠山(837m)という好きな山がありよく登りますが、山容が女性の乳房の形をしていることから別名乳房山と呼ぼれております。三上山もとても素敵な形の乳房山ですね。私も、是非一度は登ってみたい山の一つになりました。

• デジハル

ヨッシーさん ありがとうございます! 標高432mと高くは無いんですがご覧の通りの山ですから勾配がキツく普段の練習に 持ってこいの山なんですよね😄 練習の山としか思ってなかったので 北尾根迄考えて無かったんですが 思いの外良かったですよ! 地元の低山でも いい処がいっぱい有るんですね〜 機会があれば登って見てくださいね😄

• CAT MINISTER

• pers

お久しぶりです。どうなさっているのかと思っていました。 私も今年三上山に行ってきましたが、低山だと思って軽く考えていたら、折り返しの田中山でへとへとになってしまいました。舐めたらあきませんね。

夏は暑いので暫く休んでたら常連さんから やいの やいのの電話がドッサリ! 涼しくなったらトレーニング再開ですね〜😀

• Hermit

プレミアムユーザー

なるほど。蛇がウィークポントなんですね^m^ 北縦走コースは、一度行ったら癖になります♪ 田中山や御池へのコース、私も触手が動いてます♪

• ハルキ

良い岩山ですね! 登ってみたいと思います。 お台場のユニコーンガンダムが完成したみたいです。