朝日ふるさと歩道

2019.10.31(木) 日帰り

DAY 1

今日は珍しく師匠からお誘いがあったので朝日町へ。10:00に連絡あって11:00に朝日町の笹川河口付近出発って^^; そもそも師匠とお仲間の2人は昨日焼肉屋さんで1:00まで飲んでたらしくて二日酔冷ましの為のランらしい。 朝日ふるさと歩道はあさひトレイルのコースのベースになっているような道。このルートでは同じ日に🧸に二回会ったことがあり、今朝も🧸が海岸で目撃されたそうで、まぁとにかく🧸のデパート的なところです。でも今日は🧸に出会わなかった。多分昨日焼肉行った3人のニンニク臭が効果を発揮していたんだと思う。 笹川では鮭が遡上していた。鮭を観察していたら三角関係とかあるみたいで、鮭も大変だなぁって。三峯ではヤマドリの鳴き声がして、師匠が本気で捕まえようとしていた。昨日食べたらメッチャ美味かったらしい。 下山後はみんなで宮崎名物たら汁食べて解散。私はそのままとなりのたから温泉¥600でリフレッシュ。たら汁&温泉は朝日町行ったときのお気に入りコース。メッチャ楽しい一日だった🎶