本日2座目はサクッと赤城山

2019.10.30(水) 日帰り

DAY 1

男体山が意外と楽に楽しめたので、せっかくこっち方面だから・・・とフォローしている方の中倉山のレポを月曜日に見て稜線と紅葉が良く、気になったので、二荒山駐車場で昼を食べながら場所を探し、レポを確認していると30分経過😅。とりあえず向かう事に!ただ、今の日光は紅葉真っ盛り🍁いろは坂の車の多さ、観光バスの列でのんびり運転😢 結局中倉山駐車場へ着いたのが12時半を過ぎていて、5時間で戻っても18時前になってしまう・・・雲も多いし・・・😭。今回は諦めて泣く泣く帰宅する事に! ただ、ちょっと消化不良でモヤモヤしている中で、群馬方面は天気も良さそう、赤城山なら比較的短時間で周れるレポを思い出し、なんかー黒檜山が呼んでいる気がしたので向かう事に😆。 途中手前の道は大雨の影響で通行止め!少し引き返し大回りしてどうにか駒ヶ岳登山口駐車場へ14時過ぎに到着!これならば16時半には戻れそう😄。 早速出発!人気の山だけあって下山してくる方との挨拶がメチャクチャ多かった😅。 駒ヶ岳登山口からは階段が多く、黒檜山からの下山はガレ場が基本でした。岩場、ガレ場が好きな私は逆周りの方が良かったかなぁー😅。 眺望はスカスカの樹木があり、綺麗には望めなかったですが、天気は青空で良かったです! 駒ヶ岳登山口駐車場/無料