まったりモフモフ🦠八経ヶ岳⛰

2019.10.30(水) 日帰り

DAY 1

近畿最高峰の百名山⛰八経ヶ岳へ 途中なめご谷で紅葉鑑賞🍁 初めてで場所分かるか不安やったけど、先客いたんで迷わず到着! ホントは紅葉の昇り龍見たかったんやけど、ちょーっと見頃過ぎた感あったなー💧 まぁ綺麗やったんで良しやな😄 行者環トンネル西口よりスタート! 駐車代は1日¥1,000 登山口よりよく見る橋を越えてどんどんススム🏃‍♂️ 朝はちょっとガスってたけど1日天気良かったー☀️ 思った以上にモフモフ🦠 途中お寺の境内歩いてるみたいな苔と整備された登山道!癒されるー😊 弥山に到着ー! 弥山神社で参拝を済ませてお腹すいたけど先に八経ヶ岳山頂へ❗️ 山頂から見える景色が、紀伊山地の山々の歴史感じるような秘境感✨絶景やなー 弥山小屋に戻りテント場貸切で昼食🤤 今日のメニュー🍴 チーズフォンデュ🧀 炊き込みゴハン(相方に作ってもらった) ごはんも美味しかったし、モフモフの上で食べるお昼ゴハン贅沢やー☺️ 八経ヶ岳の苔は今まで行った山よりもモフモフの厚みが深い🦠 ゴロゴロしたりまったりして寝心地もサイコやったー✨ 今度はテン泊したいわー⛺️ 帰りたくない気持ち満載やったからちょっとゆっくりし過ぎたわー💦 帰りはちょっと早足で下山🏃‍♂️ 八経ヶ岳って近畿最高峰だし、もっとガッツリのイメージ思い込んでたけど予想以上にモフモフ感たっぷり🦠 めーっちゃ癒された1日でした😊