宝満山・三郡山・若杉山-2019-10-30

2019.10.30(水) 日帰り

DAY 1

宝満山〜三郡山 往復 2ヶ月ぶりの宝満山、平日なので行きあう登山者も少なく、三郡山頂は貸し切りでした🏞気持ちよく篠笛を吹いていたら、途中で登って来られた方から拍手を頂きました🎶 快晴で風も爽やかな絶好の登山日和でしたが、2ヶ月のブランクは大きく、宝満山から三郡山への途中で左足指がつって、ツムラを飲んで暫くマッサージして漸く回復。帰りは快調に飛ばしていたら、ウサギ道の半ばで右の大腿四頭筋がつりそうになり、またツムラ💦回復するまで篠笛を吹いていたら、ウサギ道で初めて2人の登山者が通りかかられ、 道連れにしていただきお話ししていたら、何と❗️ 実は宝満山の修験者の方で、ホラ貝を吹いて貰いました。本物のホラ貝は、迫力がありましたね‼️イノシシも逃げるそうですよ。有難うございました🎶私もちょっとだけ吹かせて貰いました😁 そんなこんなで、筋力の衰えにショックを受けながらも、また頑張ろうと心を新たにした1日でした。膝の痛みは、特にひどくなった感じではありませんが、無理して悪化しないように気を付けていきます😅