大倉〜蛭ヶ岳ピストン-2019-10-30

2019.10.30(水) 日帰り Kanagawa, Yamanashi
ゆう
ゆう

大倉尾根は台風の被害なしとのことで蛭ヶ岳まで日帰りにチャレンジ! 距離は約24km、標準コースタイム(ヤマケイオンライン)は13時間超で、雲取山の鴨沢ピストン以上にハードなコースでした。 このコースはとにかく階段が多くて、苦手な人は厳しいですね。あとは縦走になるため、登り返しが多く、特に塔ノ岳〜蛭ヶ岳については帰りも「下り」な感じがしません、、 眺望は流石で、丹沢の山々や富士山の絶景を楽しんで登ることができました(後半はガスりましたが、、)。百名山含むピークが何個かあって目標設定もしやすいです。 台風やヒルの被害もなく登り終え、帰りは温泉と、最高の平日となりました。

渋沢駅から大倉へバスで移動し、スタート!平日で問題なく座ることができました。
1/20 2019.10.30(水) 07:11

最初は樹林帯。台風の被害もそこまで感じません。
2/20 2019.10.30(水) 07:43

この辺りから階段地獄が、、
3/20 2019.10.30(水) 08:48

冠雪の富士山!シンボルですわぁ🗻
4/20 2019.10.30(水) 08:54

塔ノ岳と富士山。ここまではよく富士山が見えてました。
5/20 2019.10.30(水) 09:18

丹沢山、蛭ヶ岳方面の眺望。
6/20 2019.10.30(水) 09:41

周辺の山々と富士山。紅葉もあって最高でした🍁
7/20 2019.10.30(水) 09:53

丹沢山到着。何だか可愛い感じ。
8/20 2019.10.30(水) 10:05

こっちのが年季が入ってそう。百名山です!
9/20 2019.10.30(水) 10:05

この辺りは特に紅葉が綺麗でした。ただ富士山が雲で見えなくなってきました。。
10/20 2019.10.30(水) 10:23

蛭ヶ岳方面。何か白いわぁ。。
11/20 2019.10.30(水) 10:41

真っ赤だなー真っ赤だなー
12/20 2019.10.30(水) 10:55

鎖場もあります。鎖を使わなくても行けますが、慎重に通過します。
13/20 2019.10.30(水) 10:58

「丹沢最高峰」。神奈川県1位ですね。ご覧の通り、頂上には1〜2人程度でほぼ独り占めです。
14/20 2019.10.30(水) 11:16

ラーメン食べてスープ飲んでとゆっくりしてたら1時間経ってしまった。下山です。雲が怪しい、、
15/20 2019.10.30(水) 12:14

ここに来ての登り返しはほんと鬼。
16/20 2019.10.30(水) 13:41

塔ノ岳まで戻ると人が沢山いてビックリ。意外と丹沢山までは行かない模様。
17/20 2019.10.30(水) 13:47

親子らしき鹿に遭遇。近くでカメラを向けたら逃げてしまいました。
18/20 2019.10.30(水) 14:03

ひたすら階段を下り戻ってきました。「No.0」です!(金冷しでNo.42だったような気がします)
19/20 2019.10.30(水) 15:06

大倉到着。記録終了し、バスで渋沢駅に帰って温泉に入りました。
20/20 2019.10.30(水) 15:11

最初は樹林帯。台風の被害もそこまで感じません。

この辺りから階段地獄が、、

冠雪の富士山!シンボルですわぁ🗻

塔ノ岳と富士山。ここまではよく富士山が見えてました。

丹沢山、蛭ヶ岳方面の眺望。

周辺の山々と富士山。紅葉もあって最高でした🍁

丹沢山到着。何だか可愛い感じ。

こっちのが年季が入ってそう。百名山です!

蛭ヶ岳方面。何か白いわぁ。。

真っ赤だなー真っ赤だなー

ここに来ての登り返しはほんと鬼。