MTB 向山-2019-10-30

2019.10.30(水) 日帰り

DAY 1

昼からチョイ乗りのつもりで 走り出すも  そうだ京都トレイルの向山に行こう! MTBならではやし 担ぎ上げはあるものの 夜泣峠からの下り乗れるし くらいの気持ちで山幸橋から山道に入る 早速 コース間違えて階段を担ぎ上げ大失敗😱 トレイルの標識見つけ登り出す 標高差200mくらい急坂を押し上げ担ぎ上げで1時間 汗が吹き出る 67歳のする遊びじゃ無い アホちゃう?😥と思いながら 後どれくらいかと YAMAP見るとコース外れて北の違う尾根を上がっている 又もや大間違い やれやれ!😱 行けるとこまで行こうと 押し上げしていると道にタイヤ跡が有る MTB通ってるやん❗️🤗 何処に出るか分からないが 安心して押せる 夜泣峠から向山のコースに出た😀 よしこれで向山行けるやん 乗ったり 降りたりしながら 頂上でホッと一息  誰にも会わず迷惑かけずに到着しました向山からは京都市内が見えるが展望はよく無い サァ これから下り楽しむぞ 苦しんだ分 楽しまなないと‼️ 夜泣峠から大岩までの山道は 先日上って来た道なので安心して楽しめるが 巻き上げる泥混じりの山水でMTBもウェアもドロドロやし 背中冷たいし ドブネズミ状態で帰宅となりました 上り1時間30分 下り20分 MTBは山スキーに似ている遊びです😍 内容の濃い2時間 ほんまMTBは面白いわ🚵‍♂️ 軌跡が夜泣峠から直線になってしまった😱