九重山(久住山)・大船山・星生山-2019-10-30

2019.10.30(水) 日帰り

DAY 1

今季はくじゅうによく行けてる。 二足の草鞋の方で作業中に僕の山の話を聞かさせられ、山に興味を持ってくれた若手ホープの男の子。山に行ってみたいとの事だった。 七面山も毎年参詣している信者さんから「最近どこか⛰行かれましたか?」の話から調整し九重連山に行くことに。 平日でも駐車場は満車になるほどなので始発で集合場所へ向かい牧ノ戸峠へ。 せっかくなので中岳には登らせたい。 沓掛山へのコンクリートの道を上り切ったところで中々信者さんが来ない。少し戻ると「迷惑をかけるといけないので車に戻ります😢」 いやいや😅 ここまでだから!1番キツイのは! 少し休憩しガスの切れ間から時折現れる錦繍の山肌に感嘆の声を上げつつ少しずつ高度を稼ぐ。 御池を経て中岳の山頂で食事をし下山。 朝の太陽光とガスの色合いとまた違い赤みの強い山肌を見ることができました。 星生温泉で汗を流し帰路へつく。 途中とても綺麗な細い月と金星と木星も見ることができた。 #九重連山 #くじゅう #牧ノ戸峠 #中岳 #御池 #紅葉 #錦繍 #錦秋 #星生山 #直立真顔クラブ #チョクマガ #三日月 #地球照 #PENTAXK70 #PENTAX