釈迦ヶ岳(鈴鹿)-2019-10-30

2019.10.30(水) 日帰り

DAY 1

セブンマウンテン五座目!竜ヶ岳か釈迦ヶ岳か迷って釈迦ヶ岳行ってきました!駐車場🅿️500円なのがちょっと高いと思ってしまった。登山道協力金とかなら500円とか安いと思うのに。なんででしょ❔ 釈迦ヶ岳のはじめの方はちょっと迷いやすい感じがしました。 登りの庵座谷登山道の後半は登ってて楽しかったです! 下りはルート変えて正解でした! 山頂から先、変なルートいってるでしょ?🤭 体力余ってたから散策ついでに竜ヶ岳方面行こうと思って何も考えずYAMAPも放置してたらルートそれた(笑)さすがに途中で気付いたんだけどちゃんとした登山道だったからその先が気になっちゃって目標地点決めていっちゃいました!YAMAPのルートにはのってなかったのでワクワクしながら先を進むも下っていくばっかりで目標地点の794m地点には何もなかった😢でも楽しかった♪帰りはルート変えたら人の気配全くしなくなって自然の中でちょっとお昼寝しちゃいました😪気持ち良かった♪ 改めてソロ登山好きだなぁと、そして里山好きだなって感じました⛰️ 釈迦ヶ岳また散策したいな✨