向井山〜大原山〜神津嶽 20191030

2019.10.30(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 49
休憩時間
4
距離
6.4 km
のぼり / くだり
413 / 501 m
31
21
20
1
17

活動詳細

すべて見る

先日、迷いに迷った向井山にリトライ。するとあっさり登山道を見つけて三角点へ。大原山を越えて、未踏だった神津嶽へ。

生駒山・神津嶽・大原山 本日も向井山から。先日はここを左に舵切り、かなりの山漕ぎに…右をチョイス!
本日も向井山から。先日はここを左に舵切り、かなりの山漕ぎに…右をチョイス!
生駒山・神津嶽・大原山 おお、ここから登れる。Mさんにご教示頂いた道かと。後でログを拝見したら答え合わせができました。
おお、ここから登れる。Mさんにご教示頂いた道かと。後でログを拝見したら答え合わせができました。
生駒山・神津嶽・大原山 雰囲気ある道のりで、家の近所がゆえにこれはハマります…
雰囲気ある道のりで、家の近所がゆえにこれはハマります…
生駒山・神津嶽・大原山 根元からごっそり…何があったのか…
根元からごっそり…何があったのか…
生駒山・神津嶽・大原山 良い感じの道、快適すぎる!(先日比
良い感じの道、快適すぎる!(先日比
生駒山・神津嶽・大原山 これは昔は石畳だったんでしょうか。
これは昔は石畳だったんでしょうか。
生駒山・神津嶽・大原山 前日の雨でかなりぬかるんでました。
前日の雨でかなりぬかるんでました。
生駒山・神津嶽・大原山 先日はこの辺りの左からガサガサッと出てきた訳で…何だったんだあの苦労は…
先日はこの辺りの左からガサガサッと出てきた訳で…何だったんだあの苦労は…
生駒山・神津嶽・大原山 グッモーニン、向井山三角点。
グッモーニン、向井山三角点。
生駒山・神津嶽・大原山 神武天皇の石碑。東征や枚岡神社と関連あるのでしょうね。調べてみたいと思いました。
神武天皇の石碑。東征や枚岡神社と関連あるのでしょうね。調べてみたいと思いました。
生駒山・神津嶽・大原山 庄兵ヱ道との交差点。本当好きだわ、ここ。
庄兵ヱ道との交差点。本当好きだわ、ここ。
生駒山・神津嶽・大原山 鉄塔眺めてしばしブレイク。
鉄塔眺めてしばしブレイク。
生駒山・神津嶽・大原山 実は大阪側は辻子谷越となるかわ谷以外未踏でした。神津嶽ハイキングコースへ。この塔見たことあるな…
実は大阪側は辻子谷越となるかわ谷以外未踏でした。神津嶽ハイキングコースへ。この塔見たことあるな…
生駒山・神津嶽・大原山 神津嶽初登頂。枚岡神社の本宮ですか。
神津嶽初登頂。枚岡神社の本宮ですか。
生駒山・神津嶽・大原山 個人的には枚岡展望台の眺望の方がよく街の音が聞こえて、ぼくらの広場より好きかもしれない。
個人的には枚岡展望台の眺望の方がよく街の音が聞こえて、ぼくらの広場より好きかもしれない。
生駒山・神津嶽・大原山 事前に情報入手してましたが、ここか、通行禁止区間は…私有地とかで。
事前に情報入手してましたが、ここか、通行禁止区間は…私有地とかで。
生駒山・神津嶽・大原山 階段多い…暗峠までもう1度登るか思案中。
階段多い…暗峠までもう1度登るか思案中。
生駒山・神津嶽・大原山 降りて来てしまいました。姥ヶ池。色がスコール(炭酸飲料)みたい。
降りて来てしまいました。姥ヶ池。色がスコール(炭酸飲料)みたい。
生駒山・神津嶽・大原山 枚岡神社も何気に初めて来ました。七五三で賑わっていましたね。
枚岡神社も何気に初めて来ました。七五三で賑わっていましたね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。