雄鷹台山〜後山-2019-10-30

2019.10.30(水) 日帰り

DAY 1

こんにちは! 8日ぶりにお山歩⛰行ってきました😊 登山口前には平日には珍しく車が4台くらいぴっしり止まってました。 今日は人が多いのかなと思いながら登り始めるとすぐに女性5〜6人のグループに遭遇「どうぞ、お先に」と道を譲られるが、譲られるとさっさと登らなきゃと思うが、登りはじめはキツい!ちょっぴり息があがりながらも2合目までサクッとのぼると調子に乗ってきて、7合目まであっという間に到着‼️ 七合目では、恒例になりつつあるヤマガラちゃんに餌やりして、いざ頂上へ⛰ オタカ山頂上、到着! 頂上の東屋にもグループの方々が休憩されてて、あまり休まず、そのまま後山までGO‼️👟 後山行くまでは、いつも行ってる方々2名と途中すれ違いました😊 後山で持参したおにぎり食べて、少しだけ休憩して帰り道! 帰り道は元のオタカ山ルートの予定でしたが、気が変わり、オタカ山には戻らず、砂子ルートからの下山チャレンジ💪 地図をみつつ、初めて歩く砂子ルートに少しドキドキしながら下山! 道幅案外と綺麗でした!しかし、やっぱり人が通るの少ない道は、蜘蛛の巣トラップがあちこちにありました🕸🕷 下山後はランニング疲れて、目標距離まで走れず、歩いて家まで帰りました😊

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    トレランリュック
  • その他(Other)